--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/02

日焼け 風のガーデン~5月2日の巻

今日も26度と夏日の富良野。庭仕事もあっちぃ、あっちぃ。地面からの照り返しで余計に暑くて、顔が火照ります。さらに残念なことに、オイラは花粉症初日を迎えてしまいました…。冬のうちからヨーグルトを食べたり、甜茶を飲んでみたりと全くなにも予防をしていなかったわけではないのですが、やっぱりダメでしたね。自分の鼻水で溺れてしまうのではないかと思ったほど。持参していたマスクで顔を覆うのは、花粉を吸わないためではなく、鼻水を隠すため(笑)。明日からしばらく薬漬けです。

20120502ガーデン
突然の暑さで球根の花たちは少々バテモード。スノードロップとクロッカスは終わりがけとなってしまいました。けれど宿根草はここ1~2日でぐぐぐーん!!!!と急成長。一気に伸びると徒長してしまったりとやっかいなことも多いのですが、植物たちの勢いには感動です。1週間前の庭の様子とはずいぶん違ってきたのが分かります??

そして帰宅後。
20120502日焼け
見事な日焼け(笑)。手袋とブラウスの隙間ががっつり焼けました。メンズガーデナーのSくんも日々色が濃くなり…(笑)。冬は雪やけ、夏はガーデンやけ。年中こんがりなオイラなのでありました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
26度?
5月初めに富良野で26℃ですか?あるいみ異常気象?
春と夏とが一度にやってきた雰囲気ですね。猛暑の予感がします。大阪は例の原発再稼働問題を抱えています。
こんにちは~
ほんと、異常気象ですよね。花たちもてんやわんやになっていることでしょう。去年のガーデンがとてもきれいだったので、今年も良い夏になるといいのですが。
北海道も明後日に泊原発が停止します。停止をすることが即安全とは言えませんが、この便利すぎる世の中を変えるためにも大事なことだと思っています。

管理者のみに表示

