--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/05

いくつになっても~六花亭

5月5日は端午の節句。我が家にもいつまでも元気でいてほしい男の子…もとい、おじさんがいるのでかしわ餅を買ってきました(^^)

20120505かしわもち
カンパーナ六花亭で。みそ餡とこし餡と迷って…2つともこし餡。かしわの葉は食べるものではないらしいのですが、食べちゃった…。かしわ餅は「子孫繁栄」を願って食べるもの。子孫のいない我が家ですが、いつまでも元気で楽しく2人でいられるようにと願って頂きました。

そして。六花亭へ行くとついつい何でも買ってしまいます。
20120505シフォン
抹茶もシフォンもとても大好き。その2つが組み合わさるととんでもなくテンションが上がります。もちろん即購入。六花亭のシフォンは長いもが使われているので、しっとりもっちり。優しい食感です。朝ごはんにワンホール全部食べてしまいました。あつぼん、ごめん。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?

ガーデンではプルモナリアが次々に愛らしい小さな花を咲かせていますよ。今日はブルンネラも開花しました。
20120504プルモナリア
富良野~旭川のスイーツ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
どんな味?
かしわの葉、どんなお味でした?(かしわの味?(^0^))
クー婆も何時も食べてみようかな~と思いつつまだです。
お餅より大きいから勿体ないですよねー。

六花亭のシホン、大好きです。
かしわの葉&抹茶シホン完食で015さん、葉緑素?バッチリですね~。
No title
六花亭でついつい買ってしまうのはわかりますね~。
自転車で六花亭に行ったとき(笑)、いっぱい買いましたもん(^^;)
こんばんは~
かしわの葉は特に味もなく…ちょっと筋っぽかったくらでしょうか。食べてからネットでかしわ餅の意味を調べていたら、「葉は食べない」と出てきてびっくりした次第です(笑)。
葉緑素!!!たしかにばっちりですね~(^^)
こんばんは~
ですよね~、安いし、おいしいからついつい「あ、これも」ってなりますよね♪

管理者のみに表示

