--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/07

深山峠でお花見~上富良野

北の峰でお花見をした後は図書館へ行ったり、もろもろの用事を済ませて旭川へ。お昼過ぎにはぽつり、と雨もおちてきて早めに帰路へつきました。

20120507みやま
途中、深山峠に立ち寄って再びお花見。GWの最終日、沢山の方が立ち寄って桜を楽しんでいらっしゃいました。

20120507みやま2
ここは十勝岳連峰~大雪山、丘の風景と共に桜を楽しめるお気に入りスポットです。

20120507みやま3
お花見デート。いいですね♪富良野の街中の桜はもうすでに終わりがけ…。あっという間でした。内地のソメイヨシノも一気に咲いてしまうと、散るまでが早いと聞きましたが、エゾヤマザクラでも同じなのかな?北海道のソメイヨシノはまだ咲き始めのところもありますので来週末も石狩あたりでお花見が楽しめそうです。

この日のランチはあつぼんの希望で旭山動物園通りにある
20120507くまっこ
熊っ子ラーメンさんへ。ドライバー仲間でもおいしいと評判のようです。ラーメン以外にも丼もの、カレー、うどんもあります。シンプルな昔風ラーメンで食べ飽きないおいしさ。

20120507くまっこ2
あつぼんは醤油ラーメン大盛り。700円です。大盛りにしたらレンゲもでっかい(笑)。オイラは塩ラーメン、600円です。道新ぶんぶんくらぶの会員証提示で伝票1枚につき50円引きでしたよ(^^)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
春のおでかけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
一気に咲く頃って、ちょうど大雨、強風にさらされることが多いので、散りやすくはありますね。

熊ッ子ラーメン、懐かし~い(^^)
富良野にもありませんでしたっけ?
天塩の桜はこれから
桜、もう終わりですか。
天塩ではやっと蕾が膨らみ始め、薄っすらピンクに色づいてきたところです。
梅といえば私の生まれ故郷三笠市に「三笠あすか梅の杜」という梅林があります。今年は5月20日が梅祭りなので、来週あたりが見ごろかもしれないですね。
こんばんは~
熊っ子ラーメン、富良野にもありますよ~(^^) でもそこへ入ったことはなく…。富良野のもおいしいのかなぁ?
こんばんは!
はるさんは三笠のご出身なのですね。一度三笠の梅は見に行きたいと思っています。今度の休みに行ってみようかな♪
ガーデンの桜はつぼみがだいぶんふっくらしてきました。天塩の桜と同じくらいかな??あとリンクの件、ありがとうございます。よろしくお願い致します。

管理者のみに表示

