--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/05/08

緑 風のガーデン~5月8日の巻

庭で仕事をしていると「暑いなぁ」と感じる日差し。紫外線もますます強くなって日焼け対策をせねば!と思いながらもきっと今年も雪焼けの上に重ね焼きになりそうです。

20120508庭
風のガーデンは宿根草の株が日々成長中。芝生もカラマツも緑が目立つようになってきました。

20120508ブルンネラ
ガーデンに咲く花の中でもかなりお気に入りのブルンネラ。勿忘草のような小さな青い花がとにかく愛らしい。斑入りやシルバーリーフの葉もとても素敵です。自分のうちに庭があったら絶対に植えたい宿根草です。もう1つ小さな青い花をつけるベロニカ`ジョージアブルー’も大好き。

20120508ムスカリ
ムスカリも見頃を迎えています。ひとつひとつの花に白い縁取りが入る`ダークアイズ’。まとめて植えると見ごたえがでます。

20120508エリスロニウム
今年も咲きました。エリスロニウム`パゴダ’。黄花カタクリです。ガーデンにはこの一輪だけ。大事に大事に守らなきゃ。

20120508にわ
チューリップもぽつぽつ咲き始め、フリチラリアももうすぐ開花宣言が出せるかな??宿根草ではラシラスやビオラもそろそろです。今はまだの~~んびりな開花ペースですが、1か月もすると新人さんたちはてんてこまいになりそう…(笑)。自分もガーデン一年生の頃はとにかく花の名前を覚えるのに必死だったことを思い出します。当時のガーデンズと花言葉の本を片手に「私は前から探すから、Cちゃんは後ろから探して!」って。でもそうでもしなきゃ必死に覚えられなかったとも思います。今ももちろんガーデン管理は手探りでまだまだ至らないことばかりですが、今年も植物たちの力を存分に発揮させてあげられるようにがんばりたいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
だんだんと、ガーデンもにぎやかになっていきますね。
翼と休暇があれば飛んで行きたいです。
天塩の桜は今日1日で5分咲きになりました。ガーデンの桜はどうでしょうか?
そうそう、よそのお宅の庭先ですが、ムスカリも咲いていましたよ。
LINKの件、快諾いただきありがとうございます。
早速LINKを張らせていただきました。
こんにちは~
そうですね、毎朝の庭チェックが楽しいです。桜も少しづつですが開いてきましたよ!草むしりが追い付かずに大変ですが、がんばりまーす。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。