--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/11

お宿 一凛~美瑛

今日は寒い1日ですね~~~。明日も冷え冷えの日となりそうです。体調管理をしっかりせねば!ですね。1人休みで「どこかへおでかけ♪」と思っていたのに、ガーデンでつい頑張りすぎて肩こりが最悪なことに…。思い切って整骨院でマッサージ。肩こりをほぐす、というよりも体全体の歪みを治してもらいました。肩こりはまだがっちがちですが、体は随分楽になりました。

さてさて。ちょっと前のことになりましたが、美瑛にあるお宿 一凛さんへ行ってきました。
20120511いちりん
一凛さんのブログにも紹介して頂いたのですが、このたびホームページをリニューアルされ、その写真を撮らせて頂いたのです。そのような機会を設けてもらっただけでもありがたいのに、「お礼に」とご招待して下さったのです。

20120512こもの
館内はセンスのよい小物や食器がさりげなく飾られていて、とても落ち着ける空間。ゆっくりと静かに富良野・美瑛滞在されたい方にオススメのお宿です。ミシュランガイド北海道版にも掲載されたんですよ~(^^)

20120511食事
お部屋ももちろん素晴らしいのですが、何よりお食事!!厳選された素材での「蝦夷懐石」。奥様がお料理を運んで下さるのですが、指先まで行き届いたおもてなしも素晴らしいのです。
左上:春の旬、ほたるいかとそらまめ。ほたるいかは富山県産!美瑛でまさかのご対面です。ほたるいかは兵庫などでも獲れるそうですが、やっぱり富山県産が一番だとか。食前酒のルーマニアワイン…これがまたとてもおいしいのです。甘口のデザートワインで、お酒を飲まない我が家ですら「おいしい!!」。ワイン好きの方は是非とも一凛さんへご宿泊を。
右上:焼きごま豆腐。焼いてあるので表面はぱりっ、中はねっちり。新食感でとても美味。
下:毛ガニ。土佐酢のジュレの爽やかな酸味がクセになります。

20120511食事2
左上:たけのこのお吸い物。内地出身者としてはやっぱり大きなたけのこはサクサクしておいしいものです。
右上:今年の初物アスパラ。春はやっぱりアスパラです。
左下:鴨鍋!!!!滝川産の鴨はクセもなく、脂身の旨味がたまりません。長ねぎは焼いてあるので甘味がぐっと増しています。が!一口噛むとにゅるん、と出てきて熱いのなんの(笑)。スープも飲み干したいところですが、この後も考えるとぐっと我慢です。
右下:刺身。ヒラメおいしー!そしてほんの少しですが、富山から送ってもらったシロエビのお刺身も一緒に出してもらいました。みんなで頂くとよりおいし!

20120511食事3
左上:北海道の海の幸がぎゅっとつまったジュレ。中身を見るととても贅沢…。これは是非実際に食べてもらいたい一品です。
右上:蒸し物。右下:ご飯。
そしてお待ちかねのスイーツ。ほうじ茶プリンといちごのアイスです。いちごをふんだんに使ったアイスは見た目も濃いピンク色です。プリンもとろとろでなくなるのが惜しい…。

富良野と美瑛、何気に遠いので我が家も一度はお泊りしたい宿。いつか富山から両親が来た時にもこちらへ、と思っていますがいつになることやら。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
富良野~旭川メシ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
美味しそう
美味しそうなお料理の数々ですね。食欲をそそられます。お値段もお手ごろのようですし。
以前はマッカリーナが素敵だなぁと思っていましたが、こちらのお宿は和食が中心なのが気に入りました。機会があれば泊まってみたいですね。美瑛の町も好きですし。

写真届きましたか。よかった。
いつもは、たった二人のファンのために撮っているのですが、その二人以外に見てもらえる機会を与えてくださり、ありがとうございます。
私の写真を見て、これくらいなら私もと、多くの人が写真を送るのではないかなと、期待しています。
わたしもまた夏にお邪魔して、もっと写真撮ります。必ず。
No title
気温の変化が目まぐるしいですね~。

一凛さん、気になっていたお宿でしたが、一人旅は受け入れてないだろうなぁと思い込んでました。
しかし、改めて宿泊プランを見てみたら、一人プランがある!!
美味しそうなお料理の写真を見て、益々泊まってみたくなりました。
こんにちは~
この内容とおもてなしで~と思うと一凛さんはとてもオススメです。朝ごはんもとてもおいしいと聞いています。静かに過ごすための大人の宿です(^^)
写真、展示させて頂いたらまたご報告させて頂きますね♪
こんにちは~
めちゃ寒いですよーっ!!!朝にはみぞれが降ったようです。北見は雪で白くなってるし、いったいどうなっているのやら。
今年は残念ながら西武ドームへの出張はなく…。norinoriさんに東京で会いたかったから行きたかったなぁ~(仕事はそっちのけ(笑))。
一凛さん、ぜひ泊まってみてください(^^) norinoriさんは旅をするのが上手だからオススメです。

管理者のみに表示

