--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/05/12

花冷えすぎる 風のガーデン~5月12日の巻

全国的に寒いようですね。富良野は朝方にみぞれが降ったようです。気温も8度ほどで北風が非常に冷たく感じる1日となりました。ストーブをつけたおうちも多いのでは??我が家は蓄熱式暖房のスイッチは入れずに寒い部屋でじっと我慢です…。風邪ひかないようにしなきゃ。

20120512にわ
そんな中、いつもと変わらず草取り。なんかの罰ゲームですか?と誰かに問いかけたくなっちゃいます。元気なのはプルモナリアだけでしょうか…。写真の右隅にあるもっさりグリーンはオニシモツケ。みるみる大きくなりました。あんまり早く成長されると草取りが終わらないうちに麻紐くくり作業がでちゃうので、ゆっくり大きくなっておくれ。

20120512庭2
スイセン、ヒヤシンスの白。リシマキアやペンステモンの銅葉。ムスカリやプルモナリアの青。写真ではうまくお伝えできませんが、とってもきれいです。ドラマやパンフレットの庭を思い描く方が多いと思いますが、今の季節はグリーンがとても鮮やか。植栽も分かりやすいので、お庭の参考にはもってこいの時期です。ガーデンの本場・イギリスでも「春に庭を見て一人前」と言われるほどなんですよ。私は植栽やデザインはからっきしダメですが、このシーズンの庭はとても好きです。

そうそう。今年も「へそ市場」が始まってますよ!毎週土曜は12~15時、毎週日曜は9~12時開店です。
20120512あすぱら 20120512めんたいこ
今日はアスパラと明太子を購入。アスパラは細めのものを選んで炒め物に♪150gで150円…なんとなくお手頃な感じ??明太子は切子で350g入って580円、2パック買うと1000円でへそ市場でも人気の商品です。今回は1パックだけにしましたが、なんと!!!!「美人さんだから500円におまけしとくね!」って(笑)。商売上手だと分かっていても、やっぱり嬉しい「美人さん」。にしし。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
富良野
日本ばなれした風景ですね。ヨーロッパにもこういう風景がありそうです。
季節が逆戻り!?
富良野では、みぞれが降ったのですね。
こちらも冷たい風が吹いて肌寒い一日でした。
お互いに風邪ひかないようにしましょう。

今年は東京出張ないのですね…残念~。

ガーデン、お花が咲き始めましたね。
今年はどんなガーデンになるのか楽しみ♪
こんばんは~
風のガーデンはとても良い場所ですよ~(^^)
こんばんは~
今朝も2度ほどで寒かったですよー!!!お客さんもびっくりです。明日は良いお天気になるみたいなのでほっと一安心♪
そう、出張がなかったのです。残念。norinoriさんと東京で会うの楽しみにしてたのにー。
ガーデンは今年は正念場です。がんばりまーす。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。