--/--/--


スポンサー広告
2012/05/15

みなとやでお蕎麦~新得町

温泉ドライブへ出かけた時間がゆっくりめだったので、ちょうど新得の街中でお昼時間。寄り道したのは山菜だけでなく、梅も咲いているかな~と見に行ったらまだまだでした。来週の休みあたりは梅も見頃になるかしら?

で、お昼ご飯は…
20120515外観
みなとやさん。新得に来るとやっぱりお蕎麦かお漬物が食べたくなります。

みなとや
北海道上川郡新得町2条北1丁目1
0156-64-5745
営業時間:11:00~15:00、17:00~19:00
定休日:日曜日

人気のお蕎麦屋さんなのであっという間に「待ち」が出るほど。実は初めて来た時は今ほど蕎麦好きじゃなかったので、どうも良い印象がなかったのです。でもあつぼんは無類の麺好きだし、お漬物食堂は臨時休業だったし…「えぇい!!今は割と蕎麦も好きだからきっと大丈夫!!」との覚悟があったことをあつぼんは知る由もなく。

20120515アベック丼
あつぼんは「みなとやと言えばコレ」のアベック丼。950円です。ご飯は天丼と豚丼から、お蕎麦は冷やしかしわ・冷やしたぬき・納豆・冷やし山菜から選べます。それだけでもボリューム満点なのに、さらにミニかけそばまでついてきます。手打ちの田舎そばのコシの強さは冷やしだと思う存分味わえる気がします。豚丼もしっかりした味付けでおいし!

20120515カレーそば
オイラは新得地鶏を使ったカレーかしわ。1000円です。手羽先と手羽中以外にも片栗粉でぎゅっとおいしさを閉じ込めたお肉と、からりと揚げた鶏皮が入っています。色々な食感が楽しめてなんだか贅沢な気分♪地鶏は文句なしのおいしさです。カレーのお出汁もおいしかったです。

やっぱりお蕎麦好きになるとみなとやさんの美味しさが分かりました(^^) 覚悟を決めて良かった(笑)。色々なお蕎麦ももちろん気になるのですが、次はそばがきが食べたいっ*'☆.:*:'☆':*:

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝道東メシ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

