--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/16

オソウシ温泉~新得町

この前ほどの寒さではないものの、15度ほどで肌寒い日が続いています。早く暖かくならないかなぁ…。最近は「寒い」か「暑い」でほどよい日が少ない気がします。

さてさて。みなとやさんでランチ後はこの日の本当の目的・オソウシ温泉へ(^^)
20120516しんとく
わーい、十勝平野だー!

20120516温泉
オソウシ温泉までの道のりが現在迂回路のみなので山道をえっちらおっちら走って到着。久しぶりのオソウシ温泉です。

20120516けん
以前はいなかった犬にかなりびびりつつも、大人しいのでそっとお邪魔(笑)。名前はワタナベケンタロウ、2歳の秋田犬。おっとりとして最初はおじいちゃん犬かと思ったほどです。

20120516温泉2
オソウシ温泉は源泉の温度が25度ほどで内風呂は加温してあります。混浴露天は源泉のままですが、今の時期はまだ寒くて入ってられず…。他にも軽く仕切られた男女別露天もあり、そちらでゆっくり浸かってきました。日本でも珍しい強アルカリ温泉で、少し硫黄の香りがします。以前来た時は時期的にアブがすごくって!常にタオルをぶんぶん振り回していないと隙あらば刺される、といった状況。それ以来怖くて足が遠のいていたのですが、今回は来て良かった(^^)!

20120516ダム
帰り道、岩松ダムが放流されていました。そうそう、新得町内はどこも桜が満開で見事ですよ~(^^)

20120516だむ2
小さなダムですが、迫力満点。

20120516やま
山笑う。山を走るにはもってこいの季節です。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
温泉最高☆ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こんばんは
お出かけには良いお日和のようでしたね。
うらやましいなぁ。
天塩は昨日今日と2日続けて雨降りです。
気温も10℃前後と初春を思わせます。
明日からは回復基調なので、週末には春らしさを満喫したいですね。
先越されたw
近くに居ながら…まだ行ったことがありませんw
レポートどおりの強アルカリ(PH10オーバー)の泉質は大変興味深いです!
今は「念仏峠」経由でしか行けないんだよね…。
日記には特に触れてないってことは普通に通れたんだね?
しっかし…タオルをブンブン振り回しながら…って…
千葉ロッテマリーンズの応援か?
OZUMAのコンサートか?
…って感じで想像するとかなり笑えるww
こんにちは~
寒い日が続いていたので気持ちの良い休日でした。けどその後もまた寒く…今日ようやく少しあったかくなったかな??そろそろお外でお弁当~なんてのもいいですよね。
こんにちは~
オソウシはトマム時代には数回来たことがあったんです。で、日記に書いたようにアブがすごくて…。それで今回は「さすがにアブはいないだろう」と思って出かけました。したら道が迂回路なんだもの(笑)!もちろん未舗装の山道ですが、普通に通れましたよ。あつぼんも「以外と走りやすかった」って言ってました。そんなにグネグネしてないし、急こう配があるわけでもなかったです。
タオル…(笑)。その時は笑いごとじゃなかったんですよー!!!

管理者のみに表示

