--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/05/17

まるでパン屋さん

1人休み、どこへお出かけ~♪と朝から妄想。旭川のパン屋さんめぐりも久しぶりにしたいなぁと調べていたのですが、「いや、やっぱり節約のために自分で焼こう」とスイッチON。はりきって3ターンもやっちゃいました。

201205173種類
○ドライフルーツのパン~粉はキタノカオリ、甜菜糖、トレハロース、マーガリンとお塩。ドライフルーツを巻き込んでトヨ型で焼き上げました。久しぶりにキタノカオリ100%のパン!もっちりとひきの強いパンでやっぱりこの粉はおいし(^^)
○抹茶クッペ~こちらもキタノカオリ。甜菜糖、トレハロース、マーガリンとお塩と抹茶パウダー。中には小豆の甘納豆とホワイトチョコチップを入れました。おやつパンに最適♪小豆とチョコの組み合わせ、最近のお気に入りです。
○薬膳パン~キタノカオリとスーパーファインハード(全粒粉)をブレンドし、甜菜糖、トレハロース、ショートニングとお塩。白ごまとかぼちゃの種、松の実を練りこんで焼き上げました。久しぶりに焼きましたが、ごまや種の香ばしい香りが食欲をそそります。

一度に3ターンのパンを焼いたのは久しぶり。発酵を見極めつつ、のんびりと本を読みながら過ごして「ランチが楽しみ~」と1人でニンマリ。明日の朝に食べる分以外はラップに包んでジップロック→冷凍庫へ。夜にもう1ターンやろうかな~(^^) 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
れいちゃんパン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
おいしそ~(^^)
抹茶のパンが食べてみたいですね。

そうだ、今度いよいよパンを作ってみることにしましたよ。
主人に「何がいい?」って聞いたら「カレーパン!」
と即答されてしまいました。
せっかくオーブンで焼いてみようと思ったのに…(^^;)
パン好き
どれもおいしそうなパンばかりですね。
あつぼんさんが羨ましいです。
私は以前、ハルユタカブレンド中心に作っていたのですが、今年になってキタノカオリに切り替えたらとても美味しくって、しかも作りやすくて目からうろこでした。
それに、自分で作るパンはやっぱり美味しいですよね。
こんにちは~
抹茶のパンは甘めなのでおやつにもおいしく♪でした。パン屋さんのパンもいいけれど、人気のパン屋さんだと自分の食べたいものが売切れだったりするので、昨日は好きなパンを焼いて過ごしました(^^)
茶子さんもいよいよパン焼きですか!!やっほぅ♪カレーパンも「焼きカレーパン」なんていかがでしょう??うちも焼いたことありますよ~。
こんにちは~
ありがとうございます(^^) 気合いを入れて焼いたので、とても満足です。今日はガーデンにもおやつで持参し、好評でした。
キタノカオリはおいしいし、扱いやすいしいいですよね。あとは春よ恋も好きです。パン屋さんのパンももちろん大好きですが、やっぱり自分のが一番おいしいですよね~(^^)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。