--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/18

草とり 風のガーデン~5月18日の巻

庭仕事をするには気持ちの良い1日。植物たちにとっても快適な日だったでしょう(^^) ぐんぐん緑が大きくなり、お客様から「花がないと思ってたら、こんなにきれいだなんて~」と嬉しい言葉をもらいました。ドラマやパンフレットで見るような庭ももちろん素敵なのですが、今の時期も空気が良くて庭散策にはもってこいです。

20120518庭2
草取りはエンドレス。まだ1周してないのに、スタート地点がすでに雑草無法地帯…。あぅぅ…。

20120518庭
でも昭和天皇はおっしゃいました「雑草という植物はない」と。アメリカの思想家・エマーソンは「雑草とは、その美点がまだ発見されていない植物である」とも。うまいこと庭になじんでいる雑草ちゃんもいて、思わず見落とすことも(笑)。そんなものですから、「きれいに手入れされていて素晴らしいわ!」とおっしゃって下さるのが、ガーデンズの草取り活力となってます。がんばるぞぅ。

201200518チューリップ
チューリップが次々咲き始めています。他にもスノーフレーク、ベロニカが咲き始めました。ゲウムやゲラニウムもつぼみをつけてきました。

20120518春紅葉
ガーデンから見える山は春紅葉まっさかり。お庭だけでなく、周りにある自然も思いっきり堪能してくださいね!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
草取りご苦労様です
こんばんは。
今は単身赴任中の身ですが、我が家の猫の額ほどの庭の草取り(奥さんの担当ですが(汗))でも大変なのにと考えると、ガーデンの草取り、本当にご苦労様です。
でも、そのおかげで私たちは素敵なガーデンが眺められるのですね。感謝です。
それにしても「雑草という植物はない」深い言葉だなぁ~。すべてのことに通じる言葉ですよね。
羨ましい!
こちらは寒いです・・・冬です(笑)
昨日はそこそこの気温でしたが~今日は10℃、明日もみたいです
ガーデンも賑やかになってきましたね
来週の天気次第で出かけてみようかとも思ってます
では、おやすみなさい
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
山の上だと、太陽も近くてお仕事大変でしょうね…。

お庭の手入れのためには、天敵?の植物もいるのでしょうから、どうしても草取りは必要になってきますよね。
水分をしっかり摂って、体に気を付けてくださいね。
こんにちは~
実家やトマム時代、小さな庭があったのですがこんなに毎日草取りをしたことはありません…(笑)。お客様も「本当に毎日やってるの!?」とびっくりされますが、仕事ですものね。仕事じゃないとやってられない(笑)!
こんにちは~
この前は雪も積もりましたもんね、北見。新聞を見てびっくりしました。booガーデンの花たちは大丈夫でしたか?今日は富良野も肌寒い1日でした。暖かい日が続きませんね。
こんにちは~
そうなんですよね、街よりも標高が高いし、地面にへばりついているので相当日焼けが…。
今はたんぽぽが咲き始めてきたので、できる限り綿毛になる前に抜いてます!

管理者のみに表示

