--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/20

黒蜜きなこ食パン

毎日ころころお天気が変わりますね。きっと富良野だけではないはず。体調を崩さないように、睡眠と栄養バランスのある食事をとるように心がけたいものですね(*^^)

20120520黒蜜きなこ
今朝のごはん。黒蜜きなこ食パンを焼きました。粉はキタノカオリ、黒蜜とお塩、きなこで捏ねました。香りの良いパンになり、朝から食欲もりもり!サラダはミニ白菜とひたし豆、ポン酢であっさり。パイナップルとヨーグルト、紅茶味の豆乳が我が家の最近の定番です。

ヨーグルトを毎日食べると花粉症にも良いと聞いてせっせと食べてますが…調べたらどうも量が足りないみたい(笑)。200gのヨーグルトを食べるとなると、2日に1回買わないといけない!!食費1万円の我が家にはかなり厳しい…ということで、「まぁ食べないよりはマシだろう」と思ってちまちま食べてます。

豆乳はあつぼんが大好き。濃いのでも無調整でもなんでもこい!の人。けれど、オイラが味がついてないと飲めないので紅茶味。抹茶味の大きなパックも出ないかなぁ。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
れいちゃんパン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
う~ん。旨そうな食パンですね♪
またまた書いてしまいますが・・・
いやはやホントにあつぼんさんが羨ましい。
ヨーグルト
こんばんは。
れいちゃんパンを見ているといつもいつも美味しそうで、いや、絶対美味しいに違いないとよだれが出ちゃいます。そして、いずれは私も作れるようになりたいなと励みにしています。

そうそう、ヨーグルトなんですが、乳酸菌はかなり種類が多くて、市販されているヨーグルトもそれぞれ異なる乳酸菌らしいんですよね。
で、その人その人で合う乳酸菌が違うらしくて、ヨーグルトなら何でも良いと言う訳でもないみたいで、私もあれこれ試して見ましたが、今のところ明治ブルガリアが合うみたいで、お腹の調子は良くなりました。
こんにちは~
ありがとうございます(^^) 何もつけなくてもおいしい食パンづくりを目指しています。
こんにちは~
ありがとうございます(^^) ガーデンズも喜んでくれるのでとても嬉しいですね~。
花粉症にはビヒタスか恵がいいとテレビで言ってたのでもっぱら恵を食べてます。ビヒタスが滅多に特売にならないのもあるんですよね(笑)。

管理者のみに表示

