--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/05/23

1か月 風のガーデン~5月23日の巻

この時期本来の気温よりも高めなものの、20度くらいは過ごしやすいですね。ガーデンも日々賑やかになり、草取り以外の仕事もちらほら。

20120523べろにか
ベロニカ‘ジョージアブルー’。オイラの大好きな花の1つです。

2012ガーデンズ始動から今日で1か月。新体制に不安を感じつつも、とにかく「やらねばならぬ」と今まで以上に動き回っている気がする…。新人3名は「あっという間でした~」、オイラは「まだ1か月なのかー」。しかしこれからが本番。

20120523ちゅーりっぷ
チューリップが色鮮やかに咲いています。

それでも新人さんたちを見ているのはとても面白いのです。例えば、「アキレギア(西洋オダマキ)」と「タリクトラム」の葉っぱの区別がつかずにいたり、「アキレア」の葉っぱも色々あるのを知って愕然としていたり…。お客様に話しかけられていて、「大丈夫かな?」と思って顔を上げると、小動物のような潤んだ目をしてオイラを見ていたり…(笑)。

20120523こうらい
コウライテンナンショウ。何気に人気です。

この1か月。何度雷を落としたか分かりません。何度同じことを言ってきたか分かりません。風のガーデンを好きになってほしい、庭を大事にしてほしい。けれどそれ以上に、ガーデンズとして働いたこの夏で一皮むけたら嬉しいなぁと思うのです。来年の夏ももちろん一緒に働いてほしい。しかしそれぞれの事情でそれが叶わないこともあるでしょう。次の職場へ行った時に、「お、良い人材が入ってきたな」と思われれば、こんな嬉しいことがあるでしょうか。

なんて偉そうに書いてますが、先輩というのは自分のことを棚に上げるのは大得意だったりするものです。ぷぷ。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
みなさん、仲が良さそうですね(^^)
仕事の内容を覚えるのも大変そうですが、
花の名前を覚えるのはもっと大変そう…。

私もきっと小動物のような目で助けを求めるだろうなぁ(^^;)
こんばんは
庭ブロに新人さんのコメントが書いてありましたね。
私も花の名前はなかなか覚えられません(泣)
ま、私の場合は年だからですけどね…トホホ。
最近「汗かく、字かく、恥をかく」という言葉を知りました。
これを新人さんに送ります、頑張ってね!応援していますよ♪
こんにちは~
新人さんたちは仲良しで楽しそうですよ~(^^) これからは花が爆発的に増えるので大変かと思われます。私もなんだかんだであたふたしそうです(笑)。
こんにちは~
花の名前はもちろんですが、これからは庭のことについて訊きたいお客様も増えるのでどうしたらよいものか…と。昨日はたまたま私が接客させて頂いたのですが、ご自宅に植えるオススメの植物や育て方などをアドバイスできるように勉強していかなくてはいけないので大変です。自分ももちろん日々勉強ですので、一緒に「ガーデンに来てよかった」と思ってもらえるようにがんばります。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。