--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/05/26

しっとり 風のガーデン~5月26日の巻

待望の雨。ガーデン勤務開始から1か月、ようやくまともに雨が降りました。昨日の夕方は雷がゴロゴロ…ゲリラ豪雨が来たらどうしようと心配しましたが、それほど強い雨でもなかったのでガーデンの植物たちに被害はナシ。

20120526庭
そして御覧のようにとってもしっとりと、そして活き活きとしたグリーンのガーデンとなりました!雨にもかかわらず、大勢のお客様にお越し頂き感謝です。朝イチのお客様は「雨のガーデンもいいわねぇ」とおっしゃってくださいました。

そうそう。右上の写真はポリゴナタム・オドラータム。和名ではアマドコロといいます。個人的に山野草は名前を知らないわりに好きなので、このアマドコロももちろん好き。色々なお客様に名前を知ってもらいたくて、石に名前を書いて置いてあります。そして昨日…「あら、この花、アマドロコですって!」…思わず吹き出しちゃいました。お客様も「あら、間違えた(笑)!」って。こういうハプニングはお客様とガーデンズの距離が一気に縮まるので大好きです(*^^)

ゲウム・マンゴーラッシーやスノーフレークが今年も元気に咲き始めました。ポレモニウム‘パープルレインストレイン’、ゲラニウム・ファエウム、ラミューム・マクラツム、ヴァーバスカム‘フラッシュ オブ ホワイト’などなど宿根草が勢いづいてきてます!

ブルンネラは不動の人気。小さな花びらが散り始めていますが、それもまたかわいい。
20120526庭2
秋にまた会えるように、早めに切り戻ししてみよう。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
アマドロコ新種?
花の名前の読み違い・・クー婆も得意?です(^▽^)
アマドコロの洋名、タムタム・・なんですね。
登山中に良く見かけるんですが、均等に整列して凜と
咲いているのを見ると「私も登山道をはみ出さずに
きちんと歩きます」なんて思ってしまいます。

ツアーのお客様が増えるシーズンですし
ホテルのガーデンもあって忙しくなりますね。
手首、腕、首、肩、腰、膝・・(ぜ~んぶ)
お大事に~。
こんにちは~
私もしょっちゅうです(笑)!今日は新人Sくんが「ガウラ夕映え」を「ガウラ夕暮れ」と…大笑いでした。
アマドコロ、かわいいですよね。庭に植えているのもいいですが、やっぱり山野草は山で見るのが一番素敵です。
ツアーのお客様は随分増えてきました。来月からガイドも始まるのでてんやわんやですぅ…。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。