--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/05/27

体のために

沢山のお客様で賑わう風のガーデン。雨もやみ、どの方もとても楽しそう!「思ったよりも花が咲いていたわ~」「今の季節もきれいねぇ」といったお話を聞くととても嬉しくなります。

20120527どべい
ムスカリとヒメノオドリコソウの組み合わせが何気にきれい。ガーデンではヒメノオドリコソウが雑草扱いになるので抜かないといけないのですが、今はまだもったいないのでそのままに。

さて。

日頃から食べるものには気を付けたいと思いながらも手抜きな日々(笑)。特にあつぼんの夜勤の日には昼夜のお弁当がいるので、手軽にお野菜を摂るために野菜ジュースは欠かせません。
20120527かごめ
そこで買ってみたのが2種類の野菜ジュレ。どちらもカゴメで出しているし、ジュースも好きなので迷わずに購入。最初は「野菜生活100 朝ジュレ」を。凍らせて持たせれば保冷剤代わりにもなる優れもの。ジュースの野菜生活よりも酸味が強い気もしますが、我が家ではお気に入りに。ジュレな分、腹持ちも良さげ。

そして「野菜1日これ1本 超濃縮」。もともとオイラはトマト野菜ジュースが大好き。こちらもとっても楽しみにしていたのです。が!…ま、まずい…(すみません)。ジュレというよりも、ペースト?ケチャップを飲んでいるかのようでどうも喉を通らない…。けれど1日分のお野菜が手軽に摂れるというのは非常に魅力的。もちろん野菜ジュースばかりに頼るのは問題ですが。で。買ってしまったこの超濃縮。飲むのはきつい、ということでカレーに入れてみました。よくトマト缶を使ったカレーがありますよね?その要領で作ってみたところ、おいしく出来上がりました~♪トマト缶よりも野菜がぎゅ、と濃縮されている分おいしい気がする…。加熱によってどれだけの栄養分が失われているかは分かりませんが、カレー以外の煮込み料理にも使えそう。バジルを加えてパスタもいいかもしれませんね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
れいちゃんごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
おいしくなかったんですね…。
お料理に使ってみるのはいいアイディアでしたね。

私は…買ったのにもったいないからと頑張って全部飲んでしまう人です(笑)
こんにちは~
そうなんですよ…。クチコミを見て、「トマト好きなら」とあって買ったのに、トマト好きでもダメでした(笑)。でもお料理に使えば何も問題ないのでまぁヨシとします。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。