--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/06/01

夏野菜がおいしく感じます

ここのところ、急にまた暑くなり。明日から夏日が続く予報です。いやー、あっちぃあっちぃ。

暑くなるとトマトや瓜系のお野菜がおいしく感じるのは、体が欲しているからでしょうか。先日のカゴメ「野菜1日これ1本 超濃縮ゼリー」を使ってスープを作りました。
20120531ごはん
ガーデンズのNちゃんから頂いたアスパラ、メロン農家のTくんからは摘果メロン、あとは人参と大豆と豚肉を入れて。摘果メロンはお漬物以外にもズッキーニのように使えるのでこれからの季節はとても便利です。もちろんお漬物も作りましたよ~今年流行りの塩麹に一晩。とてもおいしく漬かりました。

オイラは飲めなかった超濃縮。ガーデンズのAさんとSくんにも試してもらったところ、「おいしい」…!!!Aさんは「ごくごく飲めないけれど、クセになる」。Sくんは「野菜不足な生活をしているので体が欲しているのかも」…おー、なんだか良い事した気分(笑)。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?

暑い日でも涼しげなコウライテンナンショウ。ガーデンに4つ、植えてあります。
20120530コウライテンナンショウ
れいちゃんごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

