--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/06/04

ようこそ、富良野へ

今日も良いお天気で暑い1日です。お昼前の便で富山の両親が無事に帰路へ。全日天候に恵まれた今回の旅は両親にとっても、私達にとってもとても思い出に残るものとなりました。

今回の旅の目的は「私達の住んでいるところを見たい」。私達が結婚して10年、やっと実現した念願の富良野旅です。母にとっては人生で一番遠出をしたんじゃないかな!?富山便は新千歳に1日1便で15時着。あつぼんタクシーで迎えに行ってもらいました(*^^) そしてその日は父が「015の家でゆっくりしたい」とのこと。
20120604とやま
富山名産「ます寿司」とちゃちゃっと味噌汁とおかずで「ようこそ、富良野へ~~」晩餐会。富良野が生活するには便利な場所だったこと、アパートがきれいだったことで両親共々とても安心したようでした。これがトマムだったらびっくりしたでしょう(笑)。

翌朝。どんより曇り空…「もしや雲海??」と思いながら、風のガーデンへ。
20120604ガーデン
念願のガーデンに母は大喜び!そして父もこちらの想像以上に大喜び(笑)。そして庭師らしく、ガーデンにある樹木をじっと観察。剪定方法を教えてもらったので出勤したら早速実践です。

20120604ガーデン2
途中から一気に青空。するとエゾハルゼミが大合唱!「どんなセミだか一目見たい」と探す父。

「晴れてきたのでロープウェーに乗ろう」と久しぶりに富良野ロープウェーへ。受付にいたHさんに訊いたところ、やっぱり雲海だったようです。先に来たら良かった…。でも富良野盆地を一望できたので両親は大満足♪そして雪国に生まれ育って散々雪まみれな人生なのに「北海道の雪を触りたい!」(笑)。
20120604ロープウェー

そしてあっという間に時間はすぎ、夜勤明けのあつぼんと合流してランチタイム~♪…の日記はまた明日。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
夏のおでかけ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
こんばんは。
風のガーデン、気持ち良さそうですね。
ご両親様、安心され、楽しまれたことと思います。
ところで、015さんはお母さん似とお見受けしましたが・・・
こんにちは~
今日も暑い富良野でした。ガーデンは散水と少しの雨で花たちがとっても元気になっていました(*^^)v
マンタンさんがおっしゃられた通り、「お母さんにとても似ている」とよーーーーく言われます(笑)。今回もガーデンから帰る時にいつもお世話になっているドライバーさんで、「富山の両親です」と紹介したところ、「聞かなくてもすぐ分かった」と言われてしまいました。

管理者のみに表示

