--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/06/08

旭山動物園と旅の〆ごはん

両親が滞在していた時は本当に良いお天気が続いていたのに、ここ数日は不安定な空模様。今日もお昼から雨となり、中庭のスノーガーデン植え込みも中断…。白い花咲く一年草を中心に植えているのですが、思ったよりもスペースが広いのであれこれ悩みまくりです。

富良野旅の3日目、お昼を食べてから旭山動物園へ。全国的にも有名なので両親もテレビで何度も見ていたそう。こちらへ来るまえに「だいたいこんなプランで」と連絡をしていたのですが、動物園はとても楽しみにしていたようです。
20120608どうぶつえん
一番あざらしを長く観察していたのは父(笑)。シマフクロウを見ては感動し、えぞしかになってみたり。母とあつぼんと3人で「父さん、あんなにハッスルして大丈夫なんだろうか?」と心配したほど。膝が悪いので坂道ばかりの動物園はかなりしんどかったはず。なのにしろくま館ではもぐもぐタイムをどうしても見たいと30分もねばった!!!普段、「待たせる」のは得意でも、「待つ」のは大嫌いな父なのです。待った甲斐もあり、父だけでなく、母もとても大興奮なもぐもぐタイムでした。

帰り道。ちょうど旭川空港のあたりで飛行機が着陸してきたので、真上通過ポイントで待機。富山空港では味わえない迫力です。そのまま就実の丘へ。
20120608おか
この日も夜までめちゃくちゃ良い天気!!!!一度我が家へ戻って、ふーっと一息。日曜日といえば「笑点」。父は必ず見ます。富良野でもみんなで見ました。なんだかとっても不思議な、けれどとっても幸せな時間でしたよ。

旅の〆ごはんは「焼き肉が食べたい!」と再び要望あり。富良野市内で~と思っていたのですが、どこも満席だったので、電話で確認してから上富良野の秀さんへ。
20120608ごはん
お肉屋さん直営の焼き肉屋さんなのです。ふらの和牛を思う存分堪能してきました(^^) 肉にはうるさい(魚にもうるさいけれど)両親も、「おいしい!」と大喜びでした。七輪で焼いて食べるので煙がもくもくですが、それもおいしさの一つ。秀さんで食べたおむすびも美味♪

両親をホテルへ送って、帰宅後。あつぼん、ばっちり日焼けでした…。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
富良野~旭川メシ | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
鹿の角を嬉しそうに被っていたのはお父様でしたか(笑)
見応えのある動物園なので、私もあちこちでねばって
見てましたよ。

妙に冷たいソフトは…本当に冷たかったようですね。
今度、私も確認してみなくちゃ(^^)
いいっ!
お父さん、お母さん、あつぼん…との立ち位置と距離感がタマラなくイイっ!
皆さんのココロ遣いが「目に見える日記」ですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~
そう、父でした(笑)。とびきりの笑顔…ぷぷ。旭山は大人だけで行っても楽しめますよね。甥っ子ももう少し大きくなれば連れてきてあげたいですね。
今日はガーデンで蛍のそふとくりんを食べました。寒いのに(笑)。
こんばんは~
ありがとうございますっ。今度来た時には十勝のガーデンへ行きたいので、トムラウシ温泉にも連れて行ってあげたいです(*^^)v

管理者のみに表示

