--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/06/09

お土産えらび

両親がいた先週はお天気が良すぎて暑いくらいだったのに、今日は18度と寒い1日。夕方になると毎日雨が降るので植物たちはとってもいきいき♪けれど雑草も勢いづいているのでもう大変です…。

富良野旅の最終日。富良野は見事な快晴でした。
20120609しゅっぱつ
富山便の飛行機が11時すぎと早いのと、新しくなった新千歳空港を一緒に歩きたかったので7時半頃に富良野を出発。占冠から道東道を使えば2時間で空港到着(*^^)

20120609みやげ
早い時間帯なのでお店も混雑してなくてすいすいお買い物。父は松前漬けを選んでおりました。他にもルタオや柳月でお土産選び。この方たちは「迷う」ということがほとんどないので、あっという間にお土産選び終了ー(笑)。

20120609空パフェ
「北海道でもう1個ソフト食べない?」と提案したところ、「食べる」とのことだったのでミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ  新千歳空港店へ。オイラは念願の空パフェ食べました(^^) ミニサイズでもボリューム満点!そしておいし!!

3Fのロイズチョコレートワールドをちびっと見学後、父が相当疲れた様子だったので搭乗口付近で一休み。もっと色々な場所へ連れていってあげたかったけれど、両親は「時間の無駄なく、しかもゆっくりと楽しめたから十分だよ~」ととても喜んでくれました。いつもは富山空港で見送られる側なので不思議な気持ちでお見送り。無事に富山へ戻り、すぐに仕事でばたばたな日々を送っているようです。「富良野は本当に良かったわ~」「富良野にいる時は体が楽だった」等々…あれからちまちまと連絡がきますが、心から旅を楽しんでくれたようで、あつぼんとも少しは親孝行できたかな??と思っています。

両親を見送った後は
20120609すな
スナッフルスで念願のぐるぐる購入。パンで1個250円は高いけれど、11時からの販売で富山へ帰る時には食べられないので思い切って4種類。発酵バターの風味豊かなさくさくクロワッサン、個人的にはマロンがおすすめ!

20120609ねじり
「よもぎ大福が食べたいー」とあつぼん。七福&ミセスニューヨークでよもぎねじりとえだ豆ねじり、そしてでんつく餅を購入。十勝産の小豆は甘さ控えめ。えだ豆の塩加減と小豆の組み合わせがこれまた美味でした(*^^)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
その他の地域のスイーツ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。