--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/06/12

トマト食べくらべ

いつもブログを応援してくださっているばぁばさんが、職場のお友達と一緒に富良野へいらして下さいました(*^^)v 去年もガーデンでお会いしたことがあり、とっても明るくて素敵な方なのです。お花が大好きでお話させて頂いているととっても勉強になります。今年はガーデンへいらっしゃる日が休みだったので、前の日の晩にホテルで待ち合わせ。お疲れのところ、楽しい時間をありがとうございました(*^^)

「トマトが好き」ということを覚えてくださっていて、なんと!!
20120612とまと
重たいのに神奈川からトマト詰め合わせをお土産に頂きました!!!!トマトもこんなオシャレになるんだなぁ…と驚き。

熊本県産の噂の塩とまと、静岡県産のアメーラなどネーミングも楽しめます。我が家は2人ともトマトが大好きなのですぐに頂きました!!湘南のきらめきの甘さに感動…。

20120612とまと2
翌朝はトマト食べくらべ。どれもこれもおいしいのですが、塩とまとは「旨味」が他のトマトと違う!初めて食べた塩とまと、調べてみるととても貴重なものではありませんか!

20120612とまと3
今朝は帯広のますやパンと一緒に。アメーラは名前のとおり、甘くて果物のようです。こんなおいしいトマトに囲まれて朝からとても幸せ…(*^_^*) それに庭仕事の疲れも吹っ飛びます。ばぁばさん、本当にありがとうございました!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
れいちゃんごはん | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
アメーラトマト・・・甘いですよね~
一度だけ食べたことがありますが、もったいなくて少しずつ食べたのを覚えてます(笑)
今日はやっとこさ暖かくなってきました~といっても15℃そこそこですけどね
早くガーデンに行きたいです
お待ちしておりまーす
分かります(笑)!塩とまとがもったいなくてちびちび食べてます。トマトっていいですよねー。他におかずがいらないくらいに大好きです。あつぼんもトマト大好き人間なので、夏になると野菜直売所めぐり=トマトめぐりになっちゃいます。
なんだか雨も少ないし、庭には良い感じの天気ではありませんね。またもや土がカチカチになってきました。
No title
きゃ~キレ~イ!!
私もトマト大好きなんですよ。
こんなにあったらいいなぁ…。
トマト仲間
おいしいですよね~、トマト。これからがシーズンなので沢山食べたいです(*^^)v

管理者のみに表示

