--/--/--


スポンサー広告
2012/06/13

風のガーデン~6月13日の巻

あぁ、気持ちの良い1日。涼しくて、湿度も低く、風も爽やか。まさに「北海道」!!!
20120613庭3
ガーデンの入口付近の草原はもうすぐ刈り込み、牧草ロールにします。けして雑草ぼうぼうを見て見ぬふりをしているわけじゃありませんよ!そのロールは4頭の羊ちゃんの餌になります。

20120613庭
お客様から「紫が多い庭ねぇ」と言われるように、今の時期は鮮やかな緑の中に咲く青がとても爽やかです。もう少しすると白やピンクの花も増え、夏らしい庭になっていきます。ガーデンは満開になる時期はありません。季節によって咲く花が違います。今しか見れない「特別な毎日」です。

20120613庭2
触るのをためらってしまうほど柔らかな花びらをもつオリエンタルポピーが咲き始めました。今年は雨が少ないせいか、背丈が少し低めです。

20120613でーじー 20120613のらばーろ 20120613もりす
左から~シャスターデージー。アキレギア・ノラバーロー~八重咲の西洋オダマキです。アルケミラ・モリス~1つ1つはとても小さな花です。

20120613アンチューサ 20120613くりんそう 20120613げうむ
「この青を見ずして青を語るな」のアンチューサ・アズレアも咲き始めました。クリンソウのピンクは庭でも存在感抜群!ゲウム・リヴァーレはもさもさと上を向き始めて…この姿も愛らしくてオイラは好き。

20120613シレネ 20120613すくてらりあ
シレネ・ユニフローラは元気よく立ち上がるように咲いています。スクテラリアはあまり目立たない花ですが、オイラはこの色の組み合わせが好きです。

20120613こけ
草取りをしていると、コケの姿にも心奪われます。毎日が発見。毎日が新鮮。相変わらずウィンディ(エゾシカ)が突如現るガーデンですが、毎日が見ごろです!

6月16日よりナイトガーデンが始まります。19:45分に点灯開始、初日は同時刻にグリーンハウスにてチェロとピアノの生演奏会を開催いたします。お待ちしております*'☆.:*:'☆':*:

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
アンチューサ・アズレアの青、きれいですね。
写真がとても素敵です。
ありがとうございます
お天気が良いとカメラを持ってガーデンへ行きたくなります。庭仕事の前にぱぱぱっと撮影しているので、今度休みの日にはじっくり撮りたいものです。
アンチューサの青は本当に息をのむほどに美しいです。ぜひ見にいらしてください。

管理者のみに表示

