--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/06/16

お子さんも楽しめるお庭~十勝千年の森

まずはお知らせ。本日19時45分より、風のガーデンでナイトガーデンを開催いたします。昼間とは違う、優しく浮かぶ花たちのシルエットとお天気の良い日は星空をお楽しみください。

さてさて本題。

先日行ってきた十勝千年の森での北海道ガーデンショウ。もちろん従来の千年の森も散策することができます。

20120616すいてき
エントランス・ガーデンを通り抜けると一気に視界が開けるのですが、何度訪れてもスケールの大きさに圧倒されます。そしてオイラが好きなメドウ・ガーデン。

20120616めどう
自生種から園芸種へ。そして日高山脈に溶け込んでいく植栽がとても素晴らしいのです。

20120616ふぁーむ
キッチン・ガーデン。鮮やかなリーフ…おいしそう♪こういうの、ガーデンでもやりたいなぁ…。

20120616やぎ
さらに進むとファーム・ガーデンがあります。コンペティション・ガーデン作品「山羊の遊びの庭」です。のびのびと草をはむ山羊や羊がとても気持ちよさそう。餌をあげることもできます。小さなお子さんでも楽しめるのでは。子山羊たちもめちゃくちゃかわいい(^^)

20120616ひつじ
でも子羊はもっとかわいい!!山羊は餌をあげると一斉に寄ってきたのに、羊はとてもマイペース。北海道ガーデンショウ開催期間中は入口にぴぴっとガーデン~楽しい子供の庭が登場しています。ハウスがあったり、動物たちと触れ合える庭があったり。今年の夏はご家族みなさんでおでかけするのにもってこいですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?

バイソン(笑)!?
20120616ばいそん
夏のおでかけ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
山羊と羊がかわいい~。
植物以外にもこんなコーナーがあるんですね。
水滴もきれいだし、バイソン(笑)もいるし…
本当にいたら子供が泣きそうですね(^^;)
昨日の写真ですが
 昨日の写真の左の紫はルピナスですか。ルピナスが大好きで、一度ルピナスが一面にあるルピナスのお庭を見てみたいと思いながら未だにみる機会に恵まれません。
 ところで今年も8月末にお訪ねできそうです。風のガーデンに行く前に十勝の紫竹ガーデンなどみたいと計画をたててます。楽しみです。
お世話になりました
私もメドウガーデン好きです♪周囲の山々と一体化している感じで。
11日鉄腕DASHのロケをしていましたか?案内の人が山羊のチーズ作りは千年の森でやっており朝から撮影中といっておりました。
先日の青い花…デルフィニュウムとお聞きしましたが老眼&乱視の目でははっきり分からなかった…。
ふふ
他の羊は割ときれいだったのに、この子だけ…。千年の森を楽しんだ後に帯広に行ったのですが、帯広動物園が道路からちらりと見えました。そこに見えたのは本物のバイソン…(笑)。
レストランやカフェも可愛くて1日ゆっくりできますよ(*^_^*)
をを!
8月にお会いできるのですね~♪お待ちしております!十勝のガーデンもゆっくり見てきてください。とても良いところばかりです。
左に写っている紫の花はルピナスです。ガーデン以外でもあちらこちらで咲いていてきれいです。この近郊だと旭川空港の法面に咲くルピナスがすごいかも。
ロケ
してましたー!ちょうど新谷さんがキッチン・ガーデンのお世話をされていたのでご挨拶をして、その時に新谷さんから「鉄腕ダッシュのロケが今から始まるので見ていってください」と。国分さんと長瀬さん、アキオさんを遠目で見てました。7月1日放送だそうで、今から楽しみです。
竹谷さんのお庭の花はデルフィでしたか!ありがとうございます。「デルフィかなぁ…?」と思いながら見ていたのですが、なにせ遠くてはっきり見えず。きれいでしたよね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。