--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/06/17

夜は星のガーデン~風のガーデン 6月16日の巻

今日は念願の雨!富良野はどの程度降ったのでしょうか。あつぼんと2人休みで旭川に出かけておりましたが、あちらは割とまとまって降っておりました。

さて。昨夜から風のガーデンは20時30分(受付は20時終了)まで営業時間が延長となります。期間は9月30日までのロングラン!

20120617ひる
昼間は花と緑の生命力あふれる「風のガーデン」。

20120617庭
夜はお天気が良ければ満天の星空と庭が調和する「星のガーデン」。初日はあいにく曇り空で星は見えませんでした。ハウス前の池ではカエルの大合唱。

20120617点灯式
19時45分にガブリエルの家の前で点灯式を行いました。また、受付では足元を照らすLEDライトをお渡ししています。トイレは電灯がありませんので、ホテル館内で済ませてきてからお越しください。LEDライトがあっても真っ暗な林の中のトイレ…けっこう怖いです…。

20120617演奏会
昨日と本日19時45分からはチェロとピアノの演奏会がグリーンハウス内で行われます。夜は冷えますので暖かい服装でお越しください。演奏会は今までも何度も聴いてきましたが、夜のハウスでの演奏会はしっとりとした雰囲気でとっても良かったです。

20120617かげ
庭のあちらこちらに電灯があり、花のシルエットが浮かび上がります。昼間と違い、これまた素敵。ナイト番は主にSくんが担当致しますが、「夜のガーデン、好きかも!」となんとも頼もしい♪やっぱり男子ですね。Aさんは「怖い~~」なんて言いながらも、真っ暗な森が広がるグリーンハウスの裏にじょうろを取りに行っていたので、こちらも頼もしいガーデンズ。へっぴりなのはオイラだけです…。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
ふふ…私は虫が見えない方が怖いです。
闇夜に潜む…考えたくもない(T^T)
No title
夜の演奏会、聴いてみたいなぁ♪
しかし、おトイレは怖そうですねぇ(苦笑)


たしかに…
何が飛んでくるか未知の世界…。

LEDは虫が寄ってこないライトなんです。パナソニックが開発したそうで、ガーデンは実験台…??
無理無理!
ナイトガーデンのトイレは絶対にホテルで済ませないととんでもないことになります…。そこへ行くまでも怖いし、トイレの中も真っ暗だし…ひえーっ!

管理者のみに表示

