--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/06/20

合掌造り茶屋 ほおの木~十勝千年の森

関東では30度を超える暑さになった今日、富良野は13度と寒い1日となりました。雨風ともにそんなに強くはありませんでしたが、この低温は農作物に影響がでないか心配になります。

先日行ってきた北海道ガーデンショウ。お昼ご飯は千年の森内にある合掌造り茶屋 ほおの木さんでお蕎麦を食べてきました。

20120620ほおのき
富山県民にはなじみのある合掌造り。Sくんは人生初の合掌造りをまさか北海道で見ることになるとは…(笑)。

20120620そば
ほおの木さんはごぼ天そばが有名ですが、この日は季節のオススメということで「アスパラと甘エビのかきあげそば」1000円にしました。一見少なそうに見えるこのお蕎麦、けっこうなボリュームです。かきあげもでかい!さくさくでアスパラと甘エビの甘さが美味でした。ちょこん、とついているよもぎ団子が嬉しいですね♪

千年の森ではこのほおの木以外にも野菜バイキングのキサラやカフェラウラウなどその時の気分で色々選べるのがいいですね。今度はキサラでランチがしてみたいな(*^^)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝道東メシ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
おはようございます。
先日、私も行ってきました、あいにくの曇り空でしたが・・・
十勝千年の森、真鍋庭園、六花の森、中札内美術村などを巡りました。
015さんの過去のブログを参考にさせてもらいましたよ、ありがとうございました。
ハイ、ほおの木さんも、同じく「アスパラと甘えびのかき揚げ天そば」の写真をアップしました。
妻は今度は道東道で目にしたトマムに行ってみたいと言っていました、ご縁のあった地でしたね・・・
おお!
こんにちは~(*^_^*)
十勝ガーデンめぐりですね。いいなぁ~♪今年はまだ十勝の他のお庭に行っていないので早く行きたいです。あつぼんは明日、お客様を連れて観光に行くので羨ましい…。ガイドとして同行できないかな(笑)。
ほおの木さんのお蕎麦、おいしいですよね。かきあげは普段揚げ物を食べないせいか、おいしかったのに胸焼けがひどくて夕飯どころではありませんでしたが…。
トマムにもいつか行ってみてください。とても良いところです。今でも戻りたいくらいに大好きな土地です。

管理者のみに表示

