--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/06/27

大きなレーズンパン

あーつーいー!30度を超えました。オイラは休みでしたが、ガーデンズがとても心配…。29日なんて最高気温の予想が31度て!?

そんな暑い日。図書館とホーマック以外にはどこへも出かけず。ずっとブログを読んでくださっている方はすでにご存じのとおり、なにせ暑いのが苦手。ガーデンキーパーのくせに暑さがダメだなんて…。

で、家で本を読みながら久しぶりにおこしたあこ酵母でパン焼き♪パン焼き♪

20120625ぶどう
レーズンをたっぷり入れた大きなカンパーニュ風のパンを焼きました。

20120625ぶどう2
粉はこちらも久々キタノカオリ。天然酵母でパンを焼く時にはやっぱりこのもっちり感を味わいたいものです。温度が高いかと心配しましたが、ちょうど良く発酵できたのでふんわり&しっとり感も自分好み。軽くトーストして、サラダとヨーグルト、豆乳麦芽飲料でいつのも朝ごはん。

サラダのパプリカをせめてもう少し薄く切ることができないものか、と写真を見て思う…ぷぷ。こういうところ、とても雑です。あとヨーグルトと豆乳、玄米のおかげなのか??今年は花粉症の症状がとても軽く終わった気がする!!!…飛散量も少なかったのかな?今は玄米を休止していますが、ヨーグルトと豆乳は続けていきたいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
れいちゃんパン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こんばんは
おいしそう(*^o^*) ゆったり良い休日でしたね♪
30℃?
いつもブログ読ませていただいてます。
29日から北海道へ。ちょっと早い夏休み~(^-^)v
だけど、関東地方より富良野が暑いとは…。
一年ぶりのガーデン、とっても楽しみです!!
呉々も暑さに気を付けて下さいね~。
今年こそはお声かけられるかなぁ~(^-^)
ぐでーん
暑い日はひきこもるに限ります…。
お待ちしております!
先程気象庁のHPを見たら関東の方が涼しいのでびっくり!明後日くらいまでは30度超えですよ…。日焼けと熱中症対策をしていらしてください。

管理者のみに表示

