--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/06/29

Shimba' Cafe~中富良野

今日も暑い!31.4度までぐんぐん気温は上昇。気象庁のHPの「日最高気温」のトップ10に北海道が入っていてびっくり。それでも湿気がないので木陰や部屋の中は気持ちの良い風がぬけていきます。

カンパーナ六花亭へ行った日のランチ日記。あつぼんと一度Shimba' Cafeへ~と思っていたんです。ようやく念願叶いました(*^^)v
20120629かふぇ

Shimba' Cafe
住所:北海道空知郡中富良野町東1線北19号
営業時間:12~18時
定休日:水曜、木曜

店内は写真撮影禁止。チェンバロの音楽が心地よい♪あつぼんと本を読んだり、色んな話をしたり。選んだランチはあつぼんが豚肉のトマト煮込み。オイラはグリーンカレー。お豆のサラダとアスパラのフライがとても美味しかった~(^^) どちらもふんだんにお野菜が使われているので体が喜びます。豚肉はかたまり肉ですが、お箸でほろほろっと崩れるほど。柔らかくて、けれどほどよく脂身もあってジューシーです。

そして今回も店内でスイーツを食べる、という夢は叶わず…。いつもお食事だけでお腹いっぱい。けれど、テイクアウトのスイーツは忘れずに★

20120629おやつ
チョコチップスコーン、サクサクチョコスコーン、麦々棒チョコレート…お店の方に「チョコばかりですね(笑)」と笑われちゃいました(^^ゞ それくらいチョコが好き。サクサクチョコスコーンはラスク風になっている薄切りスコーンの上にチョコとココアパウダー。おやつにぴったりです。麦々棒はざっくりシリアルバーな感じでさっと栄養補給したい時なんかにもいいかも。スコーンもバターくさくなくておいし!

これらの焼き菓子ですが、中富良野の店舗以外に東川のしのぱんさんでも取扱いがあるそうですよ~(^o^)丿

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
富良野~旭川メシ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ごぶさたしてました
こんにちは。ごぶさたしてました。
天塩で通信が出来なくなっちゃって、しばらく書き込みが出来そうにないんです。
自分のブログも携帯からアップする日々で、ちょっとトホホな毎日です。
でも、しっかり職場のパソコンでチェックして楽しんでますよ。
昨日のに載ってた「やつ」は黄金矢車草でしたっけ、まだ見たことがないんです。
一度見てみたいけど、来年の課題かな?
こんにちは~
「やつ」はオウゴンヤグルマソウです(*^^)v 錦糸卵のようなフォルム、本当にかわいいですよ~。

管理者のみに表示

