--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/06/30

夕涼みに 星のガーデン~6月29日の巻

20120630あつい
本日日本一。2年前の今頃も暑かったんだなぁ…。

こんな暑いと夕方になっても肌寒さは感じられず。夜のお散歩が気持ちいいくらいです。ナイトガーデンでのんびり夕涼みなんてどうでしょう。

20120630ないと
昨夜、いつみんと一緒に行ってきました。

20120630ナイト3
夜は樹木や草花のシルエットがとても素敵。花をじっくり見たい方は昼間がオススメですが、夜ならではの庭散策も楽しんで頂けたらと思います。 

20120630ないと2
昼間の賑やさが過ぎ去って、ガーデンの主役となる自然たちの息遣いを感じられます。もちろん大自然の中ですから虫よけスプレーなどの対策もお忘れなく。

20120630ないと4
まだ真っ暗になる時間が遅いのでくっきりは見えませんでしたが、「星のガーデン」を楽しめました(*^^)v しかし夜空撮影に慣れていないのでピントぼっけぼけ…(笑)。それはさておき、ナイト番のSくんは星に詳しいので色々教えてもらいました。オイラも小学生の頃は星空が大好きで本を買ってもらって名前を覚えたりしたっけ…。自分の人生の中で感動した星空は真冬のトマムと秋の中標津。Sくんにも見せてあげたい。

20120630ないと5
20時頃。写真には写っていませんが、グリーンハウスのえんとつの真上に北斗七星を見ることができます。池ではうるさいほどのカエルの大合唱。夜の自然散策にもオススメですよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
うわぁ、ここまで上がっていたんですねぇ。
観光に訪れた人は驚いたでしょうね(^^;)
この季節にこちらよりも暑いなんて…避暑になりませんね。

ライトアップされたガーデンは花の陰影が昼間と違い、
幻想的で素敵ですね。
ありがとうございます
花のシルエットって素敵ですよね。花によっては愛らしさが倍増☆ お客様にもそんな風に楽しんでもらえたらな~と思っています。

今日は涼しい1日でしたが、週間天気予報を見るとまた31度の文字が…。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。