--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/07/09

イコロの森へ~苫小牧市

昨日は1人休み。去年からずっと行きたいと思っていたガーデンへ!

20120709途中
途中にある緑のトンネル。あぁ、素敵。

20120709入口
到着した場所は苫小牧にあるイコロの森。スタイリッシュな入口でさらにワクワク。

まずはナーサリーを見て回りました。ナーサリーは無料エリアになります。
20120709ナーサリー
バラの多さに圧倒!

20120708ナーサリー3
ガーデンにはミニバラが数株あるだけなので、この華やかさに驚き。そしてとても良い香り。芳香剤などにある「ローズの香り」はどうも好きではありませんが、自然の香りは全然別物で癒されます。

20120709ナーサリー2
宿根草もずらーり。見たことがないものもあってこれは楽しい。そしてやっぱりナーサリーは無料エリアだと便利です。苗が欲しい時に気軽にすぐ行ける、ウィンドウショッピング風にぷらりと見に行けるのもいいですね。

20120709イコロハウス
イコロハウスで入園料を払って園内へ。この案内板、いいなぁ。

20120709シール
シールを見えるところに貼るスタイル。入園料は大人600円です。北海道ガーデンショウの半券を提示すると500円になります。

20120709レストランガーデン
こちらも無料エリアになるのですが、併設されているレストラン「森の食卓 トマティーヨ」のレストランガーデン。芝生がとても美しいのと、落ち着いた色合いのボーダーが素敵です。

20120709結婚式
ここで結婚式がありました。生歌生演奏…素敵すぎる。

イコロへ行くのに7月8日(日曜日)を選んだのには理由があります。今年のイコロでは、毎月第二日曜日の11時からガーデナーさんによるガーデンガイドが無料で開催されているのです。風のガーデンでも団体旅行のお客様向けにガーデンガイドを行っているので、勉強をしたい!と思っての参加でした。

20120709ガイド
イコロの森のガーデナーさんはイギリスで修業されてきた方が2名いらっしゃいます。今回は高林さんのお話を聞くことができました。続きはまた明日。いやー、勉強になりました!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
夏のおでかけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ちょうど私も行く予定です。
イコロ、私も明後日行く予定です。奇遇ですね。笑
職場の元上司がそちらにいて、ガーデンの素晴らしさや
スタッフのご活躍等は常々聞いていました。
看板犬「ニョッキ」には会いましたか?

私もたっぷり勉強させてもらおうと思います。
記事を見て、益々楽しみになりました。ありがとうございます♪
No title
北海道って色々なガーデンがあるんですね~。

苫小牧は工場のイメージが強いので、とても意外です。
道南に行くことがあるので、苫小牧経由のバスに乗って
行ってみようかな。(^^)
ほんと、
嬉しい偶然ですね(^^) イコロの責任者の方が以前はM.Honmaさんの働いている職場の方だったんだ~とブログを見て知りました。バラはちんぷんかんぷんですが、一度お話を伺ってみたいなぁと思います。高林さんのガイドは分かりやすくてとても勉強になりました。ガーデンには海外の庭で修業をしたというスタッフはいませんが、遠くに行かずともこのように勉強ができるのは贅沢だなぁといつも思います。
ニョッキ、トマティーヨにいました~(^^) 大人しくてとても可愛らしかったです。M.Honmaさんのイコロ話も楽しみにしています。
ぜひぜひ
イコロはオススメですよ~(^^) 北海道には色々なガーデンがありますが、やっぱり清潔感のある庭は見ていて癒されます。次回はあつぼんと秋に訪れたいと思います。たのしみー!

管理者のみに表示

