--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/07/17

エッジング 風のガーデン~7月17日の巻

朝からすっきり青空。
20120717庭
朝日が差し込むこのゾーンは朝イチの楽しみです。ちょうどドラマでガブさんと岳くんが出会ったシーンを彷彿とさせませんか?

20120717庭2
日差しが強く、庭にいると汗が滴ってきます。気温は27度ほどで思ったよりも暑くなく、木陰でソフトクリームや冷たいハーブティーを楽しむ方が多かったです。うーらーやーまーしー(笑)。

20120717庭3
花まっさかり。最近「あのピンクの花は何ですか?」とよく訊かれます。その花はエゾミソハギなのですが、こんなに人気あったっけ??と思うほど。水はけの悪い土地でも丈夫に育ち、こぼれ種でもよく増えます。

20120717庭4
昨日からガーデンズは園路っぷちの芝のエッジング作業を黙々と行っています。イコロで教えてもらった方法で地道に。でもイコロと違うのはツールが専用ツールではなく、普通の剣先スコップ…。せめて角スコにしたらいいのかもしれないけれど、ガーデンズ使用の剣先スコップは女性でも扱いやすい小さなものなので、もっぱらこればかりなのです。しかもラインを引かずに「こんなもんだろう」というのもガーデン流…。もともと園路が曲線なので、という言い訳を忘れずに書いておきます。それでもエッジングされた箇所はキリッと引き締まり、見た目が全然違います。伸び放題の芝生はちまちまとはさみでカット。じりじりと背中に盛夏の日差しを受けながら、ガーデンズ頑張ってます。

20120717ぶる
ルイと岳の苗床近くのブルーベリーも少しづつ色づいてきました。Aさんとぷら~~りと様子見に。これからが楽しみ楽しみ。ブルーベリーとラズベリー、カランツやハスカップが採れます。これらでシロップを作ってソーダ割りにするぞぅ。

20120717そら
仕事が終わって、徒歩で詰所まで。「帰ったら黒蜜きなこアイスを食べよう!」と誓った夏の空。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
またまたお久しぶりですぅ
元気ですか?
すっかり夏ですね~
こっちも毎日暑いです

春に引っ越しをしてなんだかバタバタ忙しく
ひかりを申し込んだのに全く開通せず不自由してたけど
ようやくeモバイルとやらで取り合いにならずネットが
使えるようになりました!(^^)!

先日テレビで富良野をみてまた行きたくなりました
ミソハギ植えてみようかな~
庭があるので花壇作りから一人ガーデニングをしています

暑さに気を付けて頑張ってね!

No title
清々しい青空にガーデンの緑…涼しそうですよね。
まだ緑色のブルーベリーも鮮やかでキレ~イ!
同じ夏の空でも、やっぱり爽やかさがありますよね。

そうそう、こちらは今日は37度ありましたよ~(^^;)
歩いて五分のところへ行くだけでヘロヘロになります。
だから、黒蜜きなこアイスを私にください!(笑)
元気です~
お引越し、お疲れ様でした(*^^) なにかとバタバタしますよね。暑いうえに引っ越し疲れで体調を崩さないようにしてくださいね。
今度のおうちはお庭があるんですね!楽しみですね~♪
それにしても
暑いですねぇ…。富良野も今日はほぼ30度でした。それにしても体温と同じくらいの気温とは…。節電と言われてもそりゃクーラーつけますよね。でないと室内で熱中症になっちゃう!気を付けてくださいね。
黒蜜きなこアイス、きなこをそのままアイスにかけているので若干ぱふぱふしちゃうのが難点です(笑)。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。