--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/07/18

十勝産小麦でパン焼き

暑い中、オーブン使ってパンを焼く…あぁ暑い。1人休みの今日は朝からあこ天然酵母を使いきるのと、朝食用のパンをまとめ焼き。

20120718天ウインナーチーズあおいそら
でもこちらは昨日、帰ってから焼いたチーズウインナーパン。なのでドライイースト使用。粉は十勝産小麦100%の春の香りの青い空。新品種の超強力粉「ゆめちから」をブレンドしたもの。プレミアムと銘打っているだけあって、本当においしい。あつぼんが「この粉おいしい」と言ってました。粉の違いが分かる男・あつぼん…手ごわい相手です(笑)。もっちりしているけれど、軽い食感。今まで食べた北海道産小麦の中で一番好き。富良野ではなかなか手に入らないのが残念。クオカなどでも滅多に販売されていないうえ、値段がちょい高め…。

20120718天いちじく&ぷちあおいそら
こちらは先程焼きあがったれいちゃんパン。朝に仕込んだあこ天然酵母を使った2種類のパンです。奥のミニ食パンはいちじくをたっぷり練りこみました。手前のぷちパンはクープにマーガリンをのせて香りよく焼き上げました。明日の朝まで我慢できるはずもなく、先程ぷちパンを1つぱくり。クラストがぱりっぱり。う~ん、やっぱりこの粉、おいしいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
れいちゃんパン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ゆめちから
こんばんは。
やっと通信環境を構築しなおしたので、コメントが書き込めるようになりました。

ゆめちから、私も注目してます。
超強力粉なので、上手く中力粉とブレンドするとハード系のパンがおいしく焼けるのではないかと期待しています。
まだ通販でも出回っていないようですが、見つけたら即買いします。
ぜひ!
春の香りの青い空プレミアムブレンドはあらかじめ中力粉とブレンドされているので使い勝手がとても良いです。もともとの春の香りの青い空もおいしい粉でしたよ~。
十勝に行ったらまとめ買いしたいなぁ。

管理者のみに表示

