--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/07/20

ちょっくら旅 風のガーデン~7月20日の巻

本日も北海道らしい爽やかな1日。でもガーデンズは芝生のエッジングで地べたに這いつくばっているので、暑い暑い…。

20120720庭
それにしても良い青空。風のガーデンには青空がよく似合います。

さて。今シーズンは「庭仕事<ガイド」になっており、あたふたな夏。その中で富良野の観光協会が主催するちょっくら旅というツアーがあります。1時間半つきっきりなのでまさに体力勝負。どこか体力勝負なのかというと、自分のテンションを高めに設定しておかなくては間が持たないという点。

それはさておき。このちょっくら旅、ガイドの他に選んだ苗をガーデン内に植えられるというお楽しみもあります。植えられる苗と場所はガーデンズで決めさせていただくのですが、苗は数種類用意しているので、選ぶ楽しみはあると思います。

今までも定番のカンパニュラやタイムなど植えていかれましたが、たまにはちょっと変わった苗もこっそり中に忍ばせてみたり…(笑)。
20120720かんぱにゅら
カンパニュラ・タケシマナ‘ビューティフルトラスト’。ひゅるり、とした花びらが特徴的です。これから開きます。どんな花姿になるのでしょう。楽しみです。

20120720ラベンダー
実はガーデンにはラベンダーがあったのですが、一昨年の高温多雨で見事に消滅。そこでラベンダー‘エレガンススノー’を植えて頂きました。

20120720レプティネラ
レプティネラ・スクウォリダ。銅葉で花はグリーンだそう。増えて欲しいなぁ…。来年の春、雑草と間違えないようにしなきゃ!花が咲いたらまた写真をアップしますね。

余談ですが…。こちらのちょっくら旅のご担当のYさん。ガブリエルの家の前までお客様を連れてきてくださるのですが、いつもガーデンズを「こちらは風のガーデンのガーデナーさんで…」とご紹介してくださいます。他ツアーの添乗員さんは「ガイドさん」。このちょっとしたYさんの心遣いが非常に心にしみます。あ、だからといって「ガイドさん」と紹介されても手は抜きませんのでご安心を。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

