--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/07/21

青空と雲

日差しは強いけれど、過ごしやすい日が続いています。6月に30度を超える暑さが続きましたが、やっぱり人にも植物にも夏は涼しい方がいい…と思うのです。雨が少ない分、今年のガーデンは花持ちが良い気がします。

こんなにも気持ちの良いお天気が続くと、休日は美瑛方面にドライブに行きたくなります。夏らしいもくもくの雲を見ながら、丘を走り抜けるのって気持ちいい!自転車だと気持ちよさも格段に良さそうだと思いつつも、ついつい「休みの日に体力を消耗したくない」と楽をしてしまいます(笑)。

20120721おか
といっても今日は休みではなく。写真は15日のもの。もくもく雲とさらりとした筋雲の組み合わせが大好き。

20120721おか2
ぎゅっと詰まった密度の濃い雲が迫力満点。「あれなら乗れるんじゃないか」と思ってしまいます。

来週末は北海へそ祭り、そしてお盆と富良野も早いもので夏後半戦です。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
夏のおでかけ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
私も15日に富良野に行った際、
もくもく雲を見ながら「小さい頃描いてた雲ってああいうのだよね」って言ってたんですよ。
ゆっくり雲を見たのって久しぶりかもしれない・・

それと・・
飛行機が北海道に着く間際。
森が「もりもり」してたんです。
当たり前の事なのにあらためて感動してました。

主人が「永住したい」って思う気持ちが理解できました。
こんにちは~
15日は良い雲が沢山出ていましたよね(*^^) 空を見ているだけでも1日を過ごせそうです。
富良野にいるだけでも贅沢だとは思うのですが、もっと広い空を求めて将来は十勝~道東方面にも暮らしてみたいです。

管理者のみに表示

