--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/07/23

コーヒー&バニラのかき氷

日陰にいると気持ちが良いけれど、29度まで気温があがり、しかも日差しが強く…。さすがに庭仕事をしていると頭痛がしてきました。ヤバイ!と思って日陰に退散。そろそろ雨も欲しいところです。

20120723あなべる
アジサイ‘アナベル’も咲きそろってきました。北海道の庭はアジサイ・コスモス・ラベンダーなど色々な花が一斉に咲くのが大きな特徴です。

こんな暑い日は冷たいものがとてもおいしい。
20120723かき氷
帰りにセイコマに立ち寄ってかき氷を買いました。1個100円。上層部はコーヒー味のかき氷。下層部はバニラアイス。コーヒーがしっかり濃くて、バニラと混ざり合うのがとても美味っ☆ かき氷だけのもおいしいのですが、個人的にはアイスとの組み合わせが好き。暑い日はしばらくこれにハマりそうです。

20120723クレマチス
マメに誘引していたクレマチス。今年もきれいに咲きました!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
おいしいもの | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
こんばんは。
去年5月の連休に横浜へ出かけたのですが、鶴見界隈を散策していた時に個人のお宅の生垣にクレマチスがびっしり咲いていたのを思い出しました。やっぱり本州は開花が早いですよね。
パンは「自家製レーズン酵母に合うパンづくり」ということをテーマに作っているので、自然とハード系のパンになってしまいました。
チョコやグリーンペッパーやナッツが入ったカンパーニュなんかを作ったりもしましたが、今は普通のカンパーニュとパンオセーグルを中心に作っています。北海道産の野菜やチーズでオープンサンドにすると最高です。
で、北海道産の小麦とライ麦が一番だなと思う今日この頃です。体が自然に受け付けるんです。不思議ですね。
おじゃまします
クレマチスって
こんなお洒落な花なんですね^^

目の保養させていただきました^^
こんにちは~
本州だとホリホックもアジサイももう終わってますものね。クレマチスは今が見ごろです。お客様もばしばしカメラを向けてくれています。嬉しいですね。
はるさんは自家製レーズン酵母なのですね~。私は久しくレーズン酵母は起こしていません。最近だといよかんでしょうか。あとはお手軽にあこばかりです。今日は久しぶりにホシノにしましたが、なんだかあこと勝手が違うのでとまどってます(笑)。ハード系のパンもたまに食べるとおいしいです。
こんにちは~
クレマチスにも色々ありますが、これはジャックマニーという品種です。今日は藤娘も咲きました(*^^) 秋にはセンニンソウも咲きます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。