--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/08/02

大森農場カントリーガーデン~広尾町

北海道のナーセリーといえば、広尾町にある大森農場カントリーガーデン。風のガーデンも大変お世話になっています。花新聞等で大森さんのお庭を見ることがあり、「いつか実際に見てみたい!」と思い続けて…念願かなって行ってきました!!!広尾町といっても大樹町寄りで、六花の森から車で40分ほどの距離です。

大森農場カントリーガーデン
9時~17時
月曜定休(月曜祝日の場合は営業、翌日お休み)
入場は無料

20120802駐車場
駐車場。シラカバとアルケミラ・モリスがとてもメルヘンチック。アスチルベはどの品種だろう?とても鮮やかです。

20120802カフェ
ナーセリーでは寄せ植えになっているものも販売されていて、そのまま植えれば素敵なお庭に!苗は700種類ほどあり、アロマグッズや可愛い雑貨を扱うショップも併設。そして今年の7月からはガーデンを眺めながらゆっくりできるカフェもオープンされました。

20120802庭
駐車場からお庭へ…。最初は狭く感じるのですが、奥にどんどん広がっていきます。庭好きな方はそれに伴ってテンションもあがるあがる!あつぼんまでもが大興奮したほど素敵なお庭です。

20120802ちも
視界が開けると、思わず駆け出したくなります。

20120802紫
ネペータやサルビアが流れるように植栽されていて、濃いめのアスチルベが空間をぐっと引き締めています。美しさのあまり溜息が漏れるほど。

21208020152
広々した空間にのびのびと植栽されていて、1日でもいたいくらい。この日は暑くてくじけそうだったけれど、それでも歩きたいほどのお庭です。大森さんのお庭ではただデザインして植えてあるだけではなく、耐寒性のテストも兼ねられています。

20120802赤
セントランサス・ルーバー コクシネウス~ベロニカ‘ピンクダマスク’~バラ。このセントランサスはガーデンでも植えたい品種で、花期が長く、乾燥にも強いとのこと。

20120802花
他にも色々な花が植えてあり、目移りしまくりです。八重咲きのエキナセア~大きな白い花が涼しげなスカビオサ・コーカシカ‘パーフェクトアルバム’~ベロニカ~赤みが強いエキナセア‘サンセット’~ほんのり黄色はエキナセア‘サンライズ’~群生させても素敵なスカビオサ・コーカシカ‘ファーマ’かな?

20120802花2
カンパニュラ・サマータイム~おなじみのヤナギランもこうやって撮ると新鮮~ひときわビビッドなゲラニウム~スポンジのような葉っぱがとても面白いアキレア・トメントサ~オレンジのユーフォルビア‘ファイヤーグロー’はガーデンにも欲しいかも~アスター・ディプ…???大きめな花びらでした。

季節が変わればまた違う花が見られるので、また絶対に訪れたいガーデンです。カフェでオススメのチーズケーキも食べてみたいな(*^^)v 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?

ショップで一目ぼれしたミニミニ灯篭。
20120802雑貨
夏のおでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。