--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/08/04

おかしの館のあくつ~帯広市

我が家の旅で欠かせないのはスイーツとパン。今回の十勝旅でも立ち寄ってきました。

20120803あくつ
おかしの館のあくつさん。中札内から帯広に戻る国道っぷちにあり、定休日もありませんので、六花の森や紫竹ガーデンから帯広に戻る際にぜひ。

生菓子、焼き菓子、ショコラなどがずらり。どれも十勝らしくお値段がお手軽なのが嬉しい。しかもおいしい。特製カステラは6個入って100円という安さ!しっとりした生地が最高です。このしっとりカステラを使ったお菓子がエゾムラサキツツジ。甘さ控えめなチョコクリームにオレンジの香りは王道ですよね(*^^)v 1箱180円で2つ入ってます。お土産にもオススメ。

暑い日には冷たいものもはずせない!お初のあくつソフト。浜中産の牛乳を使って作られたソフトは濃厚系。生クリーム感が味わえるタイプでオイラ好み。でも喉がかわく濃厚さでもないので、暑い日(この日の十勝は34度…)にもおいしく頂けます。お菓子屋さんのソフトって、パティシエさんのこだわりやオリジナリティがあって食べ歩きしたいほど好きです。

20120803芽室
裏道通って芽室へ。愛菜屋でトマトを買おうと思ったら…売り切れ!この時期の野菜直売所は見るだけでも楽しいですよね♪ 中札内の道の駅でも大根やこどもピーマンなど買いましたが、ここでも十勝特産の長いもが安かったので購入(^^) ここに来たら必ず寄ってしまうのがますやパンのめむろ窯。ココアとチョコチップのチャバタとふあふあパン、ジャガイモとソーセージのピザを買いました。ますやのピザパンは我が家の大好物。

20120803お風呂
そして旅の〆はお風呂。ゆもーる川北へ。

ゆもーる川北
芽室町北芽室北4-27
11時~23時
年中無休
大人420円 小学生140円 幼児70円
モール温泉で、お蕎麦屋さんが併設されています。

こちらへ初めて来たのはもう8年以上前。懐かしのお風呂でした(^^) ちょっと入口が分かりづらいのが難点ですが、帯広から富良野へ戻る時は、あまり遠回りせずに行けるので便利な銭湯です。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝道東のスイーツ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

