--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/08/06

パティスリー メルシー~上富良野

午前中は晴れたり曇ったり。午後からは雨が降ったり止んだり。時折激しく降ったかと思うと、あっという間に雨雲は流れ。
20120806ころころ
上富良野に行くまでに何度お天気が変わったことか。

今日はあつぼんがお休み。オイラの仕事が終わってから軽くおでかけ~♪
20120806お店
上富良野に7月21日にオープンしたばかりのケーキ屋さんへ行ってきました。

パティスリー メルシー
上富良野町西6線北31号5922番地(旧深山食堂跡)
*富良野からだと峠に差し掛かり、登坂車線が終わろうかというカーブの左手にあります。
営業時間:9~19時
定休日:火曜日

店内にはイートインスペースもあり、今はコーヒーが無料サービス中でした。上富良野にある老舗お菓子店あかがわさんの姉妹店と伺いました。

20120806ケーキ
ケースには10種類ほどの生ケーキ、焼き菓子は4種類ほどありました。地元の農家さんの豆や野菜を使って作られているものもあります。あつぼんは定番のショートケーキ(280円)、オイラは地元農家さんの小豆を使ったもちもち抹茶ロール(330円)。米粉を使ったオムレットもおいしそうでしたよ~(^o^) あかがわさんの姉妹店とあって、スポンジはかなり軽め。クリームたっぷりですが、こってり系ではないので最後までおいしく食べられます。次はオムレット食べなきゃ!

20120806風景
窓からの風景。のんびりおいしいケーキを食べながら休憩するにはもってこいです。ただ、ちょっと場所が入りにくいので運転にはご注意を。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
富良野~旭川のスイーツ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんばんは☆
美しい風景にとろけながら美味しい抹茶ロール(*^^*)サイコーの時間ですね♪想像中~とろけちゃうぅ~緑の大地に巻かれた~い♪いつみんロール(笑)
こんにちは~
ほわっと抹茶の香りもしておいしかったよ~(*^^)v

管理者のみに表示

