--/--/--


スポンサー広告
2012/08/07

あっさりラーメン~上富良野町

秋の気配すら漂う富良野。今日は22度と庭仕事がとてもはかどる1日となりました。
20120807青空
でも明日からまた暑くなり、明後日の予想最高気温は31度。ぶひー。

昨日はおいしいケーキを食べ、そこから十勝岳温泉へ。
20120807温泉
久々のカミホロ荘。標高1200mの温泉で、露天からの眺めが好きです。

山を下りると夜ご飯の時間。
20120807外観
食事処 新町さんへ行ってきました。かみふらのポークを使った豚丼や、富良野産小麦100%使用の麺など、どれも興味をそそります。メニュウも豚丼やラーメン以外にも定食、丼もの、一品ものなど豊富でした。

我が家はラーメンを。
20120807わんたん
あつぼんは迷わずワンタンメン。どこへ行っても醤油ラーメンなのですが、特にワンタンメンは好きなようです。チャーシューはかみふらのポーク。あっさり目で、少し硬め。スープは表面に油の膜がはっているので、最後までアツアツで頂くことができました。「くどいかなぁ」と心配したのですが、全然あっさり。昔ながらの醤油ラーメンです。

20120807かみふ
オイラはかみふらのラーメン。普通の醤油ラーメンよりもストレートな細麺。コシもあっておいしい麺です。スープは同じですが、きのこがたっぷり入っていて嬉しいですね~(*^^)v お餅も入ってました。

20120807ぎょうざ
ラーメンの時に食べたくなる餃子。5個で500円なのですが、1個が大きい!ボリューム満点です。けれどこちらもあっさり軽めなので、ぺろっと食べられます。がっつりニンニク餃子がお好みの方には物足りないかもしれません。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
富良野~旭川メシ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

