--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/08/12

星空 風のガーデン~8月11日の巻

雨の予報が出ているせいか、蒸している富良野です。今年の冬はなかなか過ぎ去ってはくれませんでしたが、夏はどうでしょうか。

昨夜はbooさんご夫妻とともにナイトガーデンへ。あつぼんもお初となりました。
20120812庭
植物が生長したのでライトが少し影になり、良い雰囲気に。でももう少し植物のシルエットを感じてもらえるようなライティングにしたいなぁ…。

20120812ほし
7時半すぎに行ったのですが、雲がどんどん晴れてきて見事な星空を見ることができました。まさに「星のガーデン」!星空博士(Sくん)によると、今はこと座のベガ(織姫)が真上にあり、わし座のアルタイル(彦星)が下手に。その真ん中にもやっとして見えるのが天の川。真っ暗な場所で見たらさぞやきれいなことでしょう。その天の川の説明を受けている時に流れ星を見ることができました。願い事をつぶやく暇もなかったけれど、大好きなガーデンで見られた流れ星…今後も風のガーデンが皆さんに愛されますように。

20120812ひこうき
飛行機や衛星も見られますよ!写真の下手に写っているのは飛行機です。多くが行き交っているのに驚きです。

20120812ほくと
見えるかな?グリーンハウスの上に北斗七星。星空が見える夜には015イチオシスポットです。

20120812さくしさ
ナイトガーデンは「花を見る」ことよりも、夜の自然を楽しむ・晴れていれば星空を楽しむことをオススメします。夕涼みにもいいですよ(*^^)v 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
久しぶりー
私はいけないんだけど、昨日から友達が北海道に行ってるの。
今日から富良野で、富良野プリンス泊まるっていってるー。
よろしくねー。
とはいえ、顔もわからないよね(笑)
どもー
明日、ガーデンで会えるかなぁ。今日は雨だったけれど、楽しめたかしら。
No title
こんにちは^^

夜の風のガーデン、ロマンティックだね。
写真でこれだけ星が綺麗に見えるなんて、なんて素敵なの~♪ 
今度は是非、夜に行かなくちゃ^^

こんにちは~
先日はありがとうございました(^^)
夜のガーデンは日没が早くなってくるこれからがいいかと思います。秋は空気も澄んでもっと素敵な星空が見られるかも。

管理者のみに表示

