--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/08/14

これから 風のガーデン~8月14日の巻

昨日の雨はやみ、朝から気持ちの良い青空が広がる1日となりました。日差しが強いので庭仕事には厳しいのですが、久々に庭がぬかるんでしまったので早く乾いて欲しいところ。もうすぐジギタリスとアンチューサの植え替え作業が始まるので、準備を早めに済ませてしまいたいなぁ~。

出勤してからAさんに、「015さんにお客様がいらしてましたよ」と。いつも素敵なお写真を撮影される札幌のIさんでした。
20120814おみや
札幌駅名物「柳もち」を頂きました。いつも嬉しいお心遣い、ありがとうございます。ガーデンズとガブリエル組でおいしくいただきました*'☆.:*:'☆':*: 疲れている時の甘いもの…あ~至福のひと時です。それにしても、「札幌名物」ではなく「札幌駅名物」なのですね。

雨が続いたので庭がどうも荒れ気味。みんなでせっせと花がら摘み・草とり・切り戻し。あと2か月、この作業が続きます。これから咲く秋の花をきれいに見て頂くためにがんばりまっす!

20120814セダム
セダム‘オータムジョイ’。黄色の花が増える秋の庭にひときわ鮮やかなピンクの花を咲かせます。セダムは丈夫で、手のかからない植物です。

20120814かのこゆり
カノコユリ。去年植えて、今年初めてその姿を見ることができます。あー、ワクワクする。

20120814とりろば
ルドベキア・トリロバ。ガーデンにあるルドベキアの中で一番遅く開花を迎えます。この品種が一番好きです。

20120814エキナセア
もう咲いているものがほとんどですが、エキナセアも次々と開花。最初はこんな小さな花びらなのに、どうしてあんなに大きくなるのか不思議。

20120814かさぶらんか
これから咲く~というものではありませんが、カサブランカ。年々株が小さくなっていて、来年がとても心配。数もずいぶん減りました。

夏休みは家族でガーデンにいらっしゃる方がぐん!と増えます。毎年のことではありますが、子供たちはとんぼに夢中(お父さんも夢中)。池の周りには沢山のとんぼがやってきます。
20120814いけ
こちらの池は雨が降った時にだけ鏡のようにきれいになります。とんぼに夢中になって落ちないように気を付けてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
(^^♪
お~~きれいですね 腕がいいのでしょうね~
    もうすぐ行くぞ でっかいどう
     行くぞ~ 風のガーデン (^^♪ よろしこ
お久しぶりです
明日の雨でどのくらい庭が荒れてしまうのか心配ですが、お待ちしております(^^)

管理者のみに表示

