--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/08/20

さくらぼん

昨日からやけに蒸し暑い!!!明日の富良野は32度の予報…。秋の気配がうっすらと感じられつつも、なかなかしぶとい夏です。植物にとっても高い湿度は厳しいので、早くスカッとしてほしいものです。

我が家は昨日から札幌に出かけておりました(*^^)
20120820さっぽろ
夏休み、というほどのものではありませんけれど、あつぼんの夜勤明け+公休を利用して。「都会には仕事以外で行きたくない」というあつぼんが快諾してくれた今回の札幌旅。

その旅の途中にあつぼんがうるさかったのは…

20120820さくらぼん
さくらんぼ。

富芦道路沿いにある大橋さくらんぼ園さんの出張販売所に立ち寄りました。食べものはなんでも好きなあつぼん、特にフルーツはかなり好き。その中でもさくらんぼは「あつぼんの大好きフルーツベスト3」に入るほど好きらしい。

大橋さくらんぼ園さんは芦別市内でさくらんぼ狩りもやってらっしゃいます。今年は8月26日でクローズされるようです。毎年「さくらぼん狩り、行こうね」と言いながらもなかなか行けず…今年もまだ1度も食べていなかったので、ギリギリセーフでした。

今回食べたのは紅秀峰という品種。1粒1粒がとても大きくて、甘さの強いさくらんぼ。他にも有名な佐藤錦、南陽、黄色いさくらんぼなどがあり、試食させてくれました。どれも酸味と甘さのバランスが良くて、奥ゆかしい味わい。さくらんぼを食べるたびに、「あー、日本人で良かった」と思うほど。来年こそはさくらんぼ狩り、行くぞ!

…ちなみに。さくらんぼ+あつぼん=さくらぼん。くだらないでしょ(笑)。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
その他の地域のスイーツ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは。
ちょっと蒸してる天塩です。といっても気温は27度くらいなので、富良野に比べれば涼しいですかね。
さくらんぼは私も大好きです。まだ青年の頃には「はるぼん」と呼ばれたこともありましたって、どうでもよいことですが…
10年以上前になりますが余市町に居たことがあって、農家さんから分けてもらった南陽が美味しかったなぁ。当時、南陽は1粒100円!贈答用がメインだったので自分ではめったに買って食べられなかったです。
そうそう、網走に居た時もさくらんぼ狩りを楽しみました。
No title
さくらんぼ食べたいなぁ…明日のデザートはさくらんぼにします。

「さくらぼん」って、そういうことだったんですね。
タイトルから不思議に思っていたので納得です!
こんにちは~
いや~、今日は朝からとても暑いです。明日も同じくらいになりそうで、今からうんざり…。早く涼しくなってほしいものです。
南陽1粒100円!!!!!それはすごいです。来年はさくらぼん狩り、楽しみたいです(*^^)v
こんにちは~
おいしいですよね、さくらぼん。今朝もちまちま食べました。普段フルーツは高いのでなかなか買えないのですが、たまにはどーん!といいかな、なんて。
「さくらぼん」、なんだかもうクセになってしまって、普通に言えなくなってしまったらどうしようかと思ってます(笑)。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。