--/--/--


スポンサー広告
2012/08/22

炭焼塩ホルモン 七厘~札幌市

連日33度ほど…。そんな暑い日には焼き肉!

20120822外観
ということで、札幌旅の晩御飯は七厘さんへ行ってみました。

炭焼塩ホルモン 
七厘

札幌市中央区南2条西5丁目1番地
011-210-4129
営業時間:月曜~金曜 16時~翌1時
     土日祝 12時~24時

札幌駅前からお散歩がてら歩いて15分。焼き肉を食べるのは両親が富良野に来て以来だったのでとても久しぶり。七厘さんは塩ホルモンが有名らしく、塩好きなオイラは楽しみだったけれど、タレ好きなあつぼんがどう思うのが少しドキドキ…。

20120822ほるもん
ホルモンセット。塩ホルモン、上ホルモン、エスニックホルモン、チャイニーズホルモンの4種類がセットになっていて、食べ比べができるお得なセット。他にも牛サガリと牛タンも。どれも「塩」で食べるので、タレ命のあつぼんは最初は戸惑っておりましたが、「塩もいいね!」と大満足なようで一安心でした。ホルモンもおいしかったけれど、牛タンが厚めでおいしかったなぁ~(^^)

店名のとおり、七厘で焼いて食べます。荷物に匂いがつくので、最初に袋が渡されます。おいしいんだけど、暑い!!!汗だくで焼き肉(笑)。

20120822サラダ
七厘風サラダ。大きめと小さめがあり、我が家は焼き肉の時に焼き野菜を食べないのでたっぷりサイズで。貝のスモークか何か入っていて、それがとてもおいしい。ドレッシングがたっぷりかかっているように見えましたが、あっさりさっぱりで、もりもり食べられます。盛岡冷麺(小さめオーダー)もかなりあっさり。焼き肉の時に再度メニュウがあっさりだと食べやすくてオイラは好きです。

20120822もりもり
お腹がいっぱいで食べなかったけれど…。「もりもり」(笑)。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
その他地域のごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

