--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/08/24

今日の朝刊

再び残暑が襲ってくる予報ですが、今日は25度ほどで過ごしやすい1日。雨もぱらつきましたが、庭仕事にはまずまずのお天気でした。ポテンティラ系の雑草と1日格闘…しゃがんでいただけなのに太ももが攣りそう…。

さて。今日の読売新聞朝刊。「ガーデン街道 人模様」の3回目に掲載されました(旭川道北と十勝道東のみ)。我が家は北海道新聞なので、出勤前に富良野駅のキオスクへ!

20120824しんぶん
こんなにきれいに載せて頂き、読売新聞旭川支局の平田さまに感謝です。とっても良い記念です。富山の両親にも送らなきゃ!

ちなみに。記事にもありますが、高校生の頃に実家で2度ばかり手伝いをしたことがあります。1度目は個人のお庭の草取り、2度目は測量の手伝い。どちらも夏休みでとにかく暑くて。草取りの時には松につく大きなイモムシが指にどどーーーーんと乗ってて大騒ぎ。「絶対にこんな仕事やるもんか」と固く心に誓ったはずなのに(笑)。

そしてなんと、ホテルで読売新聞を読んだというお客様とお話する機会がありました。というより、兵庫からいらした5人のおばさまに「あ、新聞に出てた方でしょ?」と突然囲まれて(笑)。そのパワーに圧倒されつつも、ちょっぴり嬉しい一幕でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?

いつもブログを応援してくださっているジャビットさんがガーデンへ。休みでお会いできずに残念…。いつもおいしいお土産をありがとうございます。黒ゴマたっぷりのしっとりとしたマドレーヌ。とても美味でした!
20120824おみや
風のガーデン | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。