--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/08/26

旅の下調べ

今日も蒸し暑い1日。週間予報を見るとうんざりする最高気温のオンパレード。庭へのダメージが少ないといいのですが…。

あつぼんと2人休み。プリンス感謝祭で紫彩の湯の回数券を購入後の予定がなく。この時期はあつぼんが仕事で走行距離が長くなるので、休みくらいはゆっくりと思っているのに本人は「どこかへ行く!」と言って譲らない。夏だし、海でも行こうかと地図を見る。留萌方面に行く?と話していてふと思い出したのが、

20120826フェア
旭川の道の駅で今日まで開催されていた留萌管内フェア。まずはここで下調べをして、次の休みにでもドライブじゃ~♪ということになりました。

20120826ぎょうざ
2~3年ほど恋焦がれていた羽幌の「えびたこ餃子」。やっと食べれました~(^^) えび塩のようなものがついてきて、それで食べるもよし。

20120826やきそば
留萌管内だけでなく、道北の地場産品が揃っており、旭川のしょうゆ焼きそばも食べてみました。米粉のストレート麺はもちもち。野菜もたっぷり入っていてしょうゆの香ばしい香りが食欲をそそります。

20120826まつや
牛乳もなかが人気の中頓別の松屋さん。あげぱんがイチオシのようでしたが、ロールケーキを購入。色々な種類があってどれもおいしそうでしたよ~。皆さんは給食で「あげぱん」って出ましたか?

20120826プリン
上川町のプリン。なめらかな食感で、こってりとした甘さや濃さがなくあっさり。暑い日にはあっさりつるんと食べられるプリンが美味しいですね(^^)

もっとじっくり見て回りたかったけれど、何せ暑い…。それでも「コレ!」というものを見つけたくて。
20120826てとら
今回の「コレ!」は留萌の千成家さんのお菓子・テトラポット。一目ぼれでした。だってお菓子にテトラポットって!飾っておきたくなるほどかわいい。よし、次の旅は留萌でテトラポットの上でテトラポットを食べるに決定。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
富良野~旭川メシ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
テトラポットの最中かわいいですね(^^)

それにしても暑いんですけど…助けてください(笑)
No title
こんにちは。
もうすぐ9月だというのに、まだまだ暑い日が続きそうで、体には気をつけてくださいね。
留萌方面にお出かけですか?
留萌だと駅前交番の近くに「海栄」というラーメン屋さんがあって、味噌と醤油をあわせたラーメンが結構評判です。
羽幌まで足を伸ばすと、美味しい海老が食べられますよ。
って、食べ物の話ばかりですね。
ね~♪
ミニ灯篭を気に入って下さった茶子さんなら、このテトラポットの魅力を分かってくれるはず!と思ってました(^^) 留萌に出かけたらガーデンズのお土産にしてあげよ~♪
ほんと、富良野も暑いです…。
こんにちは!
富良野は今日も30度でした。暑い暑い~~。
夏だというのに海も見てないので、留萌方面なんていいかも~と話しています。苫前あたりはけっこう好きなんですよね。おいしい食べ物情報、ありがたいです!

管理者のみに表示

