--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/08/28

暑い暑い 風のガーデン~8月28日の巻

もうすぐ9月になるというのに31度。口から出てくる言葉は「暑い」ばかり。特に今日は朝から憎らしいほどのすっきり青空。背中にじりじりと日差しを浴びながら庭仕事は本当にキツイ。滝汗ガーデンズ、それでも花がら摘みや草取り、がんばってます!

送迎車の乗り降り場所近くにあるメドウガーデン・エキナセアエリアの草取り。本日の最高気温をマークした時もこの日陰のない草原でみんなで草取り。すぐにグリーンハウスへ戻れない(というか、面倒くさい)ので、水筒持参です。

20120828すいとう
絶妙な間隔。

こんな暑い日に、よくもまぁこんな場所でひたすら草取りできるものだ、と自分でもびっくり。でもみんなで他愛もないことをおしゃべりしながら仕事をするのは楽しいものです。けれど…早く涼しくなってほしいなぁ。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?

こんなところで発芽。すごい。
20120828はつが
風のガーデン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
留萌管内食情報(続き)
留萌管内のパン屋さん。少ないらしいです。
私が持っている情報は二つ。
ひとつは増毛町の「スカンピン」さん。
個人でゆる~くやっている町のパン屋さんだそうです。
残念ながら留萌管内の端(北:天塩)と端(南:増毛)の位置関係で、まだ食べたことはありません。
もうひとつは、天塩町の「カザレッチョ」さん。
自家製酵母がメインのパン屋さんで、チョコレートやクッキーなどのお菓子も作っていて、どれも美味しいです。
残念なのは無店舗販売であること。
毎週水曜日の午後5時半頃、私の職場に来てくれるのでいつもはその時に買ってます。
ほかに、私の職場へ来る前の水曜日午後3時頃「てしお道の駅」で販売しているようです。
スイーツはもっと情報不足。留萌に居る私の知人は皆さん酒飲みで辛党。残念です。
その辛党でも食べられるのが、初山別村の「ほしおこし」。これは私も食べましたが美味しいです。
初山別の道の駅と留萌にある「お勝手屋萌」で売ってます。
お勝手屋萌は、留萌名物などいろんなものを売っているので一度のぞいてみては?
No title
初めまして。
北海道ガーデン、旭川・十勝のスイーツやご飯屋さんめぐり…
とっても魅力的なブログですねe-267

私たちは、十勝の魅力をPRするブログを書いているものです。
十勝管内のイベントや飲食店など、様々なキャラクターが各々の観点から十勝の情報発信を行っています。
”十勝が大好き!”と言って頂けるのを目標に、「とかちに足が向く」というブログの更新を日々行っています。

お時間のあるときに、一度ご覧になってみて下さい。
十勝観光にいらっしゃる際のお役に立てれば幸いですi-274

Taka家さんのブログ、個人的に再び読ませていただきます!e-275
ありがとうございます!
お勝手屋萌さんは行ってみたいですね~。今日は先日購入したテトラポットを食べました。ほくほくっとしてとても美味しかったです。スカンピンさんも気になります。
こんにちは~
初めまして!コメントをありがとうございます。
十勝大好き!!!な我が家にとってとても魅力的なブログです(*^^)v 今すぐにでも行きたいです♪

管理者のみに表示

