--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/09/03

2番と秋と一年草 風のガーデン~9月3日の巻

早く来い来い、涼しい秋。同じ12月の下旬生まれのガブ店長・Yと「寒い方が全然いい」とうんざり顔。土も葉っぱもからっからなので、雨も欲しいところです。明日の予報では雨…でもどうなるかな?

20120903庭
庭は秋モード突入。風に煌めくグラスが美しい季節です。一見、花が少なくなったかのようですが…

201209032番
初夏に咲く花たちが2番花を咲かせています。写真左上から時計まわりに~
ヴァーバスカム・ロゼッタ、ヴァーバスカム・シャイクシイ‘アルバム’、タンジン、ゲラニウム‘エンドレッシー’、スクテラリア。タンジンに至っては3番花くらいかも!?カンパニュラはこの残暑でかなり枯れたので、切り戻しをすすめていますが、ぽつぽつ残っています。「花が少なくなったのね~」なんて言わずに、よ~~~~く庭を観察してみてくださいね。

20120903秋
秋の花もお忘れなく!上はユーパトリウム・コエレステナム。下左はアスター、右はチェローネ。まだまだアスターもユーパトリウムもこれからが本番です。

20120903ジニア
一年草のジニアももりもり元気。株分けをしたプルモナリアが少し寂しかったので、こういう時には補助的に一年草を使います。できればあまり色目の派手じゃないものを選びます。ニゲラやホワイトサルビアなんかもいいですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
いつまで暑いんでしょうねぇ~。
私も冬が早く来ないかと待ちわびています。

明日も35~6℃の予想気温なので
こんな時は花で和むんだ!!とブログを読んでいます(笑)
ですよね~
どうにもならないけれど、残暑がいつまで続くのかと思うと怒りがこみ上げてきます。早く涼しくなれー!!!
そちらはまだ35度以上ですか…。ほんと、お体を大事になさってくださいね。
暑かった・・^^。
風のガーデンの皆さん、お疲れ様です。
3日午前中に行きました~。
暑かったです。木陰で涼を求めながら・・散策しました。
白樺の林に囲まれていて・・とてもステキでした。
ヒゴタイ・・もう終わっていたのかな?

次の日上野ガーデンに行きましたがもっと暑かったです。(笑)
季節の変わり目です・・皆さんもお体に気をつけてください。
ありがとうございます(*^^)
ガーデンにお越し頂き、ありがとうございます!この残暑は庭を散策されるお客様もさぞや大変ですよね。昨日あたりからからっと乾燥しているので、木陰は一層過ごしやすくなっています。
ヒゴタイはそうですね、もう茶色くなっています。まだ切らずに枯れ姿を楽しんでますよ~。今日のブログにちらっと写ってます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。