--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/09/04

テトラポット 千成家~留萌市

昨日はあつぼんと海へ!

20120904くも
といってももちろん海水浴ではなく、「まだまだ暑いから、夏の思い出作ろうぜ」的な。

20120904るもい
留萌へ行ってきました(^^) 留萌のマスコットキャラ・カズモちゃんと。留萌は数の子の生産量日本一の町。夕焼けが美しいことでも有名です。

留萌といえば。ちょっと前の留萌管内フェアで一目ぼれをした千成家さんのテトラポット。ブログに掲載したところ、なんと!お店の方から「紹介して頂いてありがとうございました」とのメッセージをいただきました。これはもう行くしかないでしょ!

20120904てとらぽっと
テトラポットを背景に、テトラポット撮影。これでこの夏に思い残すことはない。いつもおやつをくれるガブ店長Yにもお土産~♪この可愛さを理解してくれて、とても嬉しかったな(^^)

20120904てとらぽっと2
夕方の海の煌めきとテトラポット。うん、絵になる。千成家さんのテトラポット販促に使ってもらえないかな(笑)。肝心のお味ですが、ほくほくっとしたレモン風味のさっぱり白餡がとても美味。冷やして食べても硬くないので、暑い日に冷たい麦茶とどうぞ。

この千成家さん。テトラポット以外でも魅力的な和洋スイーツが盛りだくさん。しかもリーズナブルなのです。ソフトクリームもおいしいかったですよ~(*^^)v ちょっと小腹が空いた時にオススメのカステラの種類も豊富。そして、お店の方に「ラッキーですね」と言われた
20120904カステラ
スポンジの端っこゲット*'☆.:*:'☆':*: どこでも端っこ商品は大人気のようで、千成家さんでもすぐに売り切れるようです。明日も留萌のおいしいもの日記です(*^^)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
その他の地域のスイーツ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
留萌と言えば
こんにちは。
暑い中、相変わらず行動力がありますね。たくましい!
千成家さん、素朴で美味しそうなお菓子ですね。

留萌はしばらく行ってないのですが、
増毛の重要文化財「丸一本間酒造」は私の親戚らしいです。
お土産で「丸一」印のどら焼きがあるみたいです。食べたことありますか?
見ました!
暑い=海!入りもしないのに(笑)。普段海のない所に住んでいると、ムショウに見たくなりますね。「うみー!!!!」と車の中で叫んでおりました。テトラポットは機会があればぜひ食べてみてください。そのフォルムにうっとりです。
そして…
増毛の重要文化財「丸一本間酒造」さんは時間がなくて入りませんでしたが、写真は撮りました!心の中で、「あ、M.Honmaさんと同じ名前」と思って居たら、まさかのまさかだったのですね。驚き!どら焼きは今回知らずにいたので残念でしたが、次回のお楽しみにしておきます(*^^)v
No title
テトラポットの最中を本物の前に置いてくださり
ありがとうございますm(_ _)m
なんだかとっても嬉しくなってしまいました。

あぁ、どこかに行きたい…
暑くなければどこでもいい…(笑)
ありがとうございます!
「やって良かった…!!!」と思えるコメントをありがとうございます(*^^) フォルムもかわいい、味もよし。
今日は少し過ごしやすい富良野でした。早く秋になるといいですね。

管理者のみに表示

