--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/09/05

ルルロッソを食べに行きました~留萌市 ルアウ

留萌食日記の続き。留萌といえば、タコを使った料理が色々食べられるようです。富良野でいえばオムカレーみたいな感じ。でも留萌に来たからにはどうしても食べたいもの。

それは留萌産小麦ルルロッソを使った生パスタ!!札幌でもルルロッソを使った自家製生パスタが食べられるようです。

20120905外観
留萌では駅近くのハワイアンカフェ ルアウさんで食べられます。たこカレーやたこライスといった留萌らしいメニュウもありますよ。

20120905店内
店内はハワイアンな雰囲気ですが、落ち着いていて1人でも気軽にランチができそう。お店の方はてきぱきと仕事をされていて良い感じ。

ルルロッソを使った生パスタは3種類。
20120905トマトシーフード
あつぼんはきのことシーフードのトマトソース。留萌らしく、たこがたっぷり!あっさりしたソースで、さっぱりパスタがお好みの方にオススメ。

20120905甘エビのクリーム
オイラは甘エビのトマトクリームソース。こちらは少し濃いめ。クリームソースにはエビみそが入っているのかな?コクがあってこちらも生パスタによく絡んでとてもおいし!

パスタはコシが強く、小麦のおいしさが味わえます。ゆでのびが遅いので、最後までしっかりした歯ごたえでおいしくいただけました。ルアウさんでは上記2種類のほかにカルボナーラがあります。どれも900円。希少価値の高い小麦を使っているのにリーズナブルなのも驚きです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?



関連ランキング:ハワイ料理 | 留萌駅

その他地域のごはん | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ルルロッソ
ルルロッソ、美味しいですよね。
私は羽幌の「ラ・フラスカ」さんで食べましたが、とても気に入りました。海老との相性も良かったです。
昨日の千成屋さんも美味しそうでしたね。知りませんでしたが今度寄って見ます。
でも、留萌管内の私が富良野の人に教えてもらうなんて…
こんばんは~
あの食感がたまりませんね(*^^) また食べたいですし、羽幌でも食べてみたいです。
千成家さんは是非お立ち寄りください。テトラポットもお忘れなく!
ルルロッソ
こんにちは。クイーン美容商事鎌田です、留萌で有名なルルロッソが今、取引先の美容室さま豊平区ヘアスタジオスワン様山田先生から手に入れる事が出来ましたテレビで放映され、何時か留萌へ食べに行こうとパスターの好きな妻と話してましたので今日食べる事が出来ます楽しみです、もちもち感としっかりした歯ごたえがたまらないでしょうね。
こんばんは~
ルルロッソ、今年は随分名前をあちらこちらで聞くようになりました。とっても美味しいので、我が家も今年も食べに行こうか計画してます(*^^*)

管理者のみに表示

