--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/09/09

久々の雨

今日はやっと雨。時折激しく降りますが、これで少しは庭の土も良い具合になるかな…。2人休みは用事があって旭川へ。北の住まい設計社で豆腐カリントを買って、上野ファームで上野さんと会えたので業務連絡をし、大阪王将で餃子を食らい、カメラ屋さんをちらりと見てそそくさと帰宅。さあ、どれが「大切な用事」だったでしょーかっ(笑)?

富山にいた頃は餃子の王将が当時勤めていた会社の近くにあり、みんなで行ったことがあったっけ。こちらには餃子の王将ではなくて、大阪王将が進出ですが、ま、どっちでもいいんです。おいしければ。道民定番のみよしのにはまだ行ったことがないんですよね。カレーと餃子ってあうの?

道産ブランド米として1番目に登録された東川のお米。田んぼは良い具合に稲穂が垂れて「あぁ、こういう風景ってやっぱりいいよなぁ」と米どころ・富山県で産まれたDNAがしっかりと組み込まれているのだなとしみじみしたり。今年もおいしいお米、楽しみだなー♪

先日の留萌増毛旅では深川を経由したのですが、こちらも見事な田園風景が広がっておりました。
20120909ふかがわ
むかーしむかーしの外国の人が「黄金の国 ジパング」と言ったのがとってもよく分かります。深川の道の駅で見つけた「長いもまんじゅう」。皮を小麦粉と長いもを使って練り上げ、もっちりとほのかに甘味もあるとてもおいしいおまんじゅうでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
日々の徒然 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
喜んでる・・☆
久しぶりの雨・・花々も木々も喜んでいるのでしょね。
ヒゴタイ・・先日はどこにあるのかわかりませんでした。
もう終わっていたのですね・・でも形はかわいいですよね。
3日の日、上野さん「風のガーデン」にいらっしゃいませんでしたか?お見かけしたようね気がしますが・・
違ったかな?

これからもブログで秋の花々を楽しませて頂きます。
季節の変わり目ですスタッフの皆さんご自愛ください。
No title
やっぱり大切な用事は「豆腐カリント」?(笑)

お米の収穫時期が近づくと、見事な黄金色になりますよね。
現在のゲオの辺りは、私が中学生の頃、田んぼでした。
秋になるとキレイなキレイな黄金色になるので
通学途中の楽しみだったんですよ。
夏の初めのちっちゃいアマガエルも(^^)
こんにちは~
今日もまとまった雨となっています。降っている最中は花たちも首をもたげてしまっているので、せっかくいらしたお客様は残念ですが、「恵の雨なんですよ~」とお話させてもらっています。
3日は上野さん、こちらにはいらしてないですよ~。もしかしたらCさんかな?あと残り1か月と少し、がんばりまーす!
さすがです(笑)
大正解!さすが茶子さん、分かってらっしゃる(笑)。取り置きして買ってきました。Hちゃんにもおすそ分けをしに上野ファームへ行ってきました。喜んでくれたので嬉しかったですね(*^^)v
ゲオの辺りは田んぼだったんですね!その頃の富良野を見てみたかったです。ちっちゃいアマガエルはとてもかわいいですよね。しっぽが無くなるかどうかの頃が好きです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。