--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/09/11

夏の思い出

猛暑・干ばつが続いたと思ったら…
20120911ame
豪雨。ガーデンの園路も水道ができ、花たちも頭をもたげるどころか、ばったばた倒れて…。雨は欲しかった。けれど、理想を言えばしとしとと1日かけてじんわりと土に染み込むような、そんな降り方。3日間も土砂降りだとそりゃ庭も荒れるわなー(やけっぱち)。

そんな2012夏。

20120911花火
富良野では花火大会が復活しました。9月2日の出来事なので、「今さらかい!」とつっこまれそうですがご勘弁を。

20120911花火2
あつぼんとゆっくりと花火を観賞したのは久しぶり。やっぱり町に花火大会があると活気があっていいものです。富良野は特に観光地でもありますし、こういったイベントは大事なんじゃないかな。この日も日中は厳しい暑さでしたが、夜は涼しくて気持ちいい風でした。

20120911花火3
同じような写真になってしまいましたが、花火を撮影するのは想像以上に難しい!2人ともほぼ初めてだったし。実際に花火を見ている時間よりも、ファインダーを通して見ていた方が長いんじゃないかという非常に残念な感もありますが(笑)、帰宅後に撮影したデータを見て大笑いしたのも夏の良い思い出です。

20120911花火4
これからも富良野の夏を彩る楽しいイベントとなりますように。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?

何を撮りたかったのか…ぷぷぷ。まるで大文字焼きのよう(笑)。
20120911花火5
日々の徒然 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
花火大会が復活した事は母も驚いておりました。
今年だけと言う話もありますが、
是非、来年もその次の年もあるといいですね(^^)

富良野に「めぇーめぇーランド」できないですかねぇ(笑)
No title
はじめまして。
夏の風物詩、花火、いいですね~
こんにちは~
やっぱり夏は花火大会ですよね~(*^^)v 中富良野や上富良野、南富良野にはあるのに富良野にないのはやっぱり寂しい。私達がいた頃はトマムにすらありましたよ~。ルスツでもありましたしね。富良野も冬にスキー場であがるといえども、カウントダウン花火は寝てしまうので…(笑)。
風のガーデンの羊たちを勝手にめぇーめぇーランドにしちゃいますか。
こんにちは~
初めまして。そんなに大きな花火大会ではありませんが、ゆっくり見られるのは良いものです。

管理者のみに表示

