--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/09/13

ぐでーん

雨がやんで良いお天気。気温は30度まであがり、暑い暑い…。この時期にこんなに暑いなんて…。雨&高温により、庭も一昨年のような状況になりつつあり、残り1か月ピーンチ!!!!

しばらくぶりとなりましたが、れいちゃんパン日記。パンはずっと焼いていたのですが、HBまかせだったり、やっぱりこの暑さでなかなか「コレ!」というものが焼きあがらないのです。

20120913イくるみ&白パン春よ恋
今日は春よ恋を使ってくるみパンと白パンを焼きました。どちらもドライイースト、甜菜糖、トレハロース、お塩とお水。

ここ最近はレーズンにハマりっぱなしだったのですが、たまにはナッツ類も食べたいな~てことでくるみ購入。これまたハマりっぱなしのモッツァレラチーズをプラスして。モッツァレラの過熱した際のとろけ具合が大好きなのです。ちなみにお気に入りは明治のボーノです。パンを焼く時にもボーノを半分にカットしたものをトッピングして焼いています。

もう1種類は久々の白パン。黒豆きなこペーストをつけて食べたい!と思ってシンプルで、かつふあふあ感とペーストのクリーミー感を思う存分味わえるパンとなれば、やっぱり白パンでしょう(*^^)v 1人休みは暑くならない午前中のうちにパンを2~3ターン焼く、というのがここのところの定番です。

**
Facebookで風のガーデンのページを作成しました。
http://www.facebook.com/ruigaku.gabu
こちらでも掲載した写真が多いのですが、季節ごとの庭の様子や花の写真、ガーデンズの作業風景をアップしています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
れいちゃんパン | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
No title
はじめまして!!
ときどきブログを拝見させていただいてます。
今日は、勇気を出してコメントしてみました。

北海道での暮らし、素敵ですね~☆
憧れちゃいます♪
そして、素敵な写真に心癒されてます。

よかったら、私のブログにも遊びに来てくださいね!!
よろしくお願いします。
No title
Facebook見ましたぁ。
あちらも花がいっぱいでいいですねぇ~(^^)

それにしても暑いですよね。
こちらも35度くらいまで上がりました。
体が続きません…。
くるみパン
くるみパン、美味しいですよね。レーズンパンも好きですけど、香ばしいのが良いですよね。
私も最近くるみパンにはまっています。山食にしてますけどね。
モツァレラチーズのトッピングは良い感じですね。
今度試してみます。
パン
はじめまして(^-^)
最近、おじゃましています♪
ぱん!美味しそうですね。
私は初心者ですが、手ごねにはまっています!
美味しそう!
パンの写真を見るたびに、また焼きたくなりますね。

以前に型を買ったのですが、外れにくくて3度ほどしか使っていません。
おまけにヤケドもしましたから。(笑)

今度焼くときはレーズンやナッツ類を入れてみようかな。

ではでは!
暑そう…
今年はまだまだ暑そうですね。
明日からはお天気崩れそうですが、気温も下がるかなぁ?

来週月曜から富良野に行きます~(^_^)
ガーデンにも行きますよ~☆
楽しみです!!
こんにちは!
初めまして!コメントをありがとうございます(*^^)
ちはるんさんのブログもおいしいものが沢山出ていますね!チョコレートが好きなので、ゴディバのドリンクに釘づけでした。これからもよろしくお願い致します(^^)
ぐでーーーん
富良野もこの時期にしては珍しい連日の30度…。暑い暑い暑いーっ!いったいどうなってるんでしょうね。お体、大事になさってください!!
こんにちは!
レーズンにくるみをプラスして、コーヒージャムを入れたら…明日焼こうかしら♪朝はパワーを出すために甘めのパンが好みかなぁ…あつぼんはお惣菜系が好きなので申し訳ないかも。
こんにちは!
初めまして!コメントをありがとうございます(*^^)v
手ごねもいいですね~♪私も最初は手ごねだったのですが、昔から手首が弱いので今ではもっぱらHBまかせです。早くパン作りに適した気温になってほしいですね。
こんにちは!
お気に入りのマイクロレンズはパンを美味しそうに撮ってくれます(笑)。
和平さんがご購入された型はどんなのでしょう。せっかくなのにもったいないですね。と言いつつも、私も使う型は案外偏っているかもしれません(笑)。
こんにちは!
ほんと、うんざりする暑さですね…。今日はみんなでぐったりでした。明日から崩れるはずが、明日も暑いようです…ぐはー。
ガーデンも秋の花がとてもきれいですよ(*^^)v 楽しみにしていまーす!

管理者のみに表示

