--/--/--


スポンサー広告
2012/09/15

新谷さん、秋の新スイーツ~富良野

今日も予報通り、30度を超えた真夏日。じめっとした空気が今時期らしくありません。明日も30度近くなりそうです。北海道へ来て14年になりますが、こんなに暑い夏(秋)は初めてです。もともと暑いのが大の苦手なので、心底うんざりです。

でも食欲が落ちないのがオイラの良いところ(笑)。小さい頃から高熱を出しても食べていた、というどこのご家庭にもあるエピソードを持っています。無茶なダイエットをして体調を崩して~現在に至りますが、もともとがきっと丈夫なんですね。

そんなスイーツの秋もしっかり満喫すべく、富良野の新谷さんへ。今朝、「秋の味覚フェア」のちらしが入っていたので行ってきました。新谷さんといえば「ふらの雪どけチーズケーキ」ですが、塩キャラメル味が登場。さらにマンゴー味もあったのに驚き!色々工夫されていますね(*^^)v フラノムーンプレミアムチーズケーキも一度は食べてみたいのですが、今日はコレ↓

20120915つぼ
壺カステラ。1個500円です。

新谷カステラを食べやすいサイズにカットし、陶器の壺に入れてふらの牛乳を使った生クリームがかかっています。見た目は雪どけチーズケーキのクリームのよう。お茶碗くらいの大きさがあり、けっこう大きいです。長崎(プレーン)と抹茶。抹茶好きは迷わず抹茶!早く食べたいけれど、あつぼんと一緒に食べようと思って我慢我慢…。壺はお漬物や梅干しを入れるとかわいいかも。フタもついてますよ。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
富良野~旭川のスイーツ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
いろいろな商品ができますねぇ。
友人が帰省中なので、お土産に買ってもらおうかなぁ…
生クリームだからきっと無理でしょうね(^^;)

入れ物もいいですよね。
我が家の塩の入れ物に似てます。
スイーツ!
北海道特産のものを利用してのスイーツ、美味しそうですね。
でも、値段が少し高め。(^_^;)

因みに、先日のパンの型は食パン用1斤タイプです。
細長いので、トースト、フルーツケーキやカステラなどにいいかもしれませんね。
サンドウィッチはミニサイズです。(笑)

ではでは!
こんにちは!
雪どけチーズケーキのお土産はいかがでしょう?色んな味があって迷います。富山の実家はあんまりチーズケーキを好まないのですが、友達からは大絶賛でした~(*^^)v
今日はあつぼんと壺カステラ…楽しみ~♪
こんにちは!
確かに1個500円はお高いですが、けっこう大きいんですよ。なので妥当かと思われます。牛乳瓶に入ったプリンが350円とかすることを思えば安いくらいかも?
1斤タイプの型、いいですね!我が家にあるのは1.5斤なので案外使い勝手が悪いです。

管理者のみに表示

